【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【児島湾】マッチョシーバス!

はい。早起きして青物を釣りに行くつもりでしたが、がっつり寝坊してしまいまして、青物は諦めていつも通りシーバスを狙いに行って来ました(^^;) のんびりと準備して、朝8時頃に現場到着。天気は晴天のベタ凪。もう11月になろうかというのに、暑くて汗ば…

【玉野方面】秋のライトショアジギング

はい。今回はめずらしく青物ネタです。会社の釣りキチ上司から、青物釣れとるで!っという情報をいただき、早速行ってみましょう〜って事で行って来ました(^^) 釣れる場所が決まってるらしく、場所取りしないと釣れないので、朝4時にエントリーして一等地を…

【児島湾】秋ならではの釣り③

はい。でかいミノーで極太シーバスを釣り上げる、秋ならではの釣り3日目。普段使わないようなサイズのルアーで釣れるもんだから、楽しくてしょうがないw 予定通り寝坊して、朝8時頃に到着。釣り仲間のYさんと合流して、いざ実釣スターティン。ボイルもな…

【児島湾】秋ならではの釣り②

はい。今回も太いシーバスを求めて、前回と同じ場所に行って来ました。今回は寝坊せずに、5時過ぎに現場到着。 ぼちぼち準備してエントリーすると、釣り仲間のみなさんも続々とご出勤。今日も楽しい一日になりそうです(^^) さて、期待の朝マヅメ。ボイルは…

【児島湾】秋ならではの釣り

はい、今回もシーバスのお話。季節はすっかり秋ですね。というわけで、『これぞ秋!』って感じの釣り方で楽しんできました(^^) 朝マヅメからやりたいので、5時頃エントリーするつもりでしたが、寝坊して6時過ぎに現場へ到着(^^;) 先に来られていた釣り仲間…

【児島湾】秋晴れのデイゲーム②

はい。今回もシーバスのお話です。台風も過ぎて、日中は過ごしやすい気候になってきましたね。朝と夜は寒いくらいです(^_-) 秋晴れの気持ちいい空の下、児島湾の某ポイントでデイゲーム(^^) この日も、普段お世話になっている釣り仲間の皆さんと、ワイワイ喋…

【児島湾】秋晴れのデイゲーム

はい。最強クラスの台風19号の影響で、東日本各地では多大なる被害が出てしまいました。未だに死傷者・行方不明者が増え続け、被害の全容がわからないまま。一刻も早い、被害の全容解明、復旧を願っております。 さて、台風が過ぎ去った翌日。吹き戻しの風…

【発病】ダイワ病のベール下がりを直す

はい、今回はリールを修理するお話です。お気に入りの16セルテートですが、とうとう発病しちゃいました。ベールが下がるダイワ病(-_-) 購入してから3年になりますので、なるべくしてなったといいますか・・・。釣りをする上で、必ず動かしますから劣化す…

【児島湾】出勤前に朝練

はい。今回もシーバスネタです。釣れない『負のスパイラル』から抜け出すべく、早起きして出勤前の朝練に出撃しました。 窓全開で寝て、朝方寒すぎて、たまたま目が覚めただけなんですけどねw それはさておき、朝晩がめっきり涼しくなり、秋っぽくなってきま…

【岡山湾奥】仕事帰りに少しだけ②

はい。また大型の台風が接近する模様ですね。毎回、週末連休を狙って来るもんだから嫌になっちゃいますねぇ( ´Д`)y━・~~ 今のところの予想進路は四国をかすめて、関東方面に行くようですが、どうなることやら・・・。 さて、なかなか渋い状況でアングラーが減…

【児島湾】仕事帰りに少しだけ

はい。久しぶりにシーバスのお話です。といっても大した内容(釣果)ではありませんが・・・(^^;) 仕事帰りの短時間釣行で、児島湾の小場所にエントリー。上げの潮が効き始める19時半頃からスタート。 ぼちぼちボイルは出てますが、見た感じ『食わないボイル…

【与島】またまた秋イカ釣行

はい。またまた秋アオリのお話です。土曜日の夕方、イカ狂いの会社の先輩からお誘いの連絡があったので、与島に行って来ました。 秋イカネタばかりですみませんねぇ・・・(ー ー;) シーバスの方はというと・・・絶不調w サヨリパターンで、40cmくらいのガ…