【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【児島湾】仕事帰りに少しだけ

はい。久しぶりにシーバスのお話です。といっても大した内容(釣果)ではありませんが・・・(^^;)  

 

仕事帰りの短時間釣行で、児島湾の小場所にエントリー。上げの潮が効き始める19時半頃からスタート。

 

ぼちぼちボイルは出てますが、見た感じ『食わないボイル』ってやつ。ベイトが逃げる方向に同調させないといけないパターンです。しかも、定点じゃなくて、いろんな場所でボイルが出るもんだから、なかなか狙いが定まらない(-_-)

 

イナッコの逃げる方向に同調させて、なんとかヒットしたのがコチラ。

f:id:akitakafishng:20191003210450j:image

【アイマ  B太80SR(レッドヘッドパールOB)】

15cmくらいでしょうかw  80サイズでファットボディのB太に食いついてくるとは・・・。コイツのヤル気に敬意を表さねばなりませんねww

 

その後はB太で2バラシ(・_・;   違うアプローチで狙ってみることに。

 

ボイル打ちを諦めて、ストラクチャー周りに潜んでいるヤツを狙い撃ち。

f:id:akitakafishng:20191003211428j:image

【ローリングベイト66(PWレッドヘッド)】

水深があまり無いので、ロリベの軽いやつで。サイズはイマイチですが、まぁOKとしましょう(^_-)

 

粘ればまだ釣れそうでしたが、1時間くらいやったし、シーバスの顔も見れたので納竿としました。翌日も仕事ですからね〜。

 

さて、降雨量は大したことないですが、多少の変化はありそうな予感。湾奥や小場所ではイマイチな感じですが、タイミング次第かな〜とも思います。今後は河川も視野に入れて、『これぞ秋』って感じの釣り方で楽しみたいですね(^^)

 

秋アオリの方もハイシーズンに突入し、トンカツサイズの数釣りが楽しめる時期になってきますので、アオリにシーバスにと忙しい季節の到来ですw