【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【宇野港】お手軽メバルプラッキング

はい。今回はメバリングのお話です。シーバスに行くつもりでしたが、仕事の都合で宇野方面まで行ったので、メバル熱にやられてしまいましたw 帰りに宇野港へ立ち寄ってチビメバルと小一時間ほど戯れることに。雨がパラパラしてるので、短期決戦です。 この…

【岡山旭川】バチ探しの旅②

はい。今回もシーバスのお話。思いのほか、バチを見つけられず苦戦していますが、バチが抜けてない場所でもポロポロと拾っていけるような状況です。ちなみに玉島方面はバチパターンでシーバスフィーバーしてるみたいです。うらやましい(-_-) 前回は児島湾の…

【児島湾】バチ探しの旅

はい。久しぶりにシーバスのお話です。今回の大潮からバチパターンの釣りが成立し始めた感じでしょうか。児島湾は賑わっている様子ですね。釣れてるかどうかは不明ですが・・・。というわけで、バチを探して児島湾のバチ抜けポイントをぐるっと周ってきまし…

【出崎沖】極寒沖磯メバリング

はい、今回もメバルのお話です。寒波到来で岡山市内でも雪が降りましたね〜。寒い寒い(*_*)そんな寒い中、久しぶりの連休ということで、渡船を利用して半夜で沖磯へ行って来ました。 しばらくシーバスの顔を見ていないので、シーバスに行こうか悩みましたが…

【宇野港】久々に癒しのライトゲーム

はい。今回は久しぶりにメバルのお話です。仕事帰りにシーバスをやるつもりで岡山湾奥に立ち寄ったんですが、ちょうど潮止まり前で水が動いていなく、珍しく先行者さんもいたので良い位置にエントリーできない状況でした。釣れる気がしないなぁ〜なんて考え…