【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【岡山湾奥】ちょっとホッコリした出来事

はい。今日も元気に、仕事帰りの短時間釣行に行ってきました。しかし蒸暑い1日でしたね〜。夜になってもまだ暑い。梅雨の晴れ間は湿気が多く、ジメジメして蒸暑いからキライです(*_*) そんなジメジメで気持ち悪い中ではありますが、魚に遊んでもらいたい(^_…

【岡山湾奥】いつもの仕事帰り短時間釣行

はい。朝から昼過ぎにかけてすごい雨でしたね~。しばらくまとまった雨が降っていなかったので、恵みの雨となりそうです。天気予報も今週末から来週にかけて、ずっと雨マーク。程よく降ってくれればいいのですが、昨年みたいに災害レベルで降るのだけは勘弁…

【児島湾】やっと梅雨入りしましたね。

はい。ご無沙汰しております。ちょくちょく釣りには行っていたのですが、全く反応なくホゲたり、バラシまくってホゲたり、釣れても単発だったりとブログを書くほどの内容でもないし、書くのも面倒だったので・・・しばらくぶりの更新となります(^^;) さて、…

【岡山湾奥】チヌ時々シーバス

はい。飽きもせずに湾奥でチヌとシーバスを釣ってます。今年は非常にチヌが多いですね。シーバス狙ってんのにチヌばかりが釣れちゃいますw 僕の釣り方にも問題があるんだと思うんですが。正直、シーバスでもチヌでもどちらでも釣れればOKな感じです。とに…

【出崎沖】メバリングリベンジ釣行

はい。今回はメバリングのお話です。前回、消化不良に終わった沖磯メバリングのリベンジ釣行に行ってきました。今回も同期入社仲良し3人組での釣行です(^^) 今回渡してもらったのは豊島の沖堤防。通称『シロト』と呼ばれているポイントです。 こんな感じで…

【番外編】出張先の青森でプチ観光

はい。たまには釣り以外のネタという事で、番外編です。先週末に出張で青森に行ってきまして、予定より早く仕事が終わったので、少しだけ観光して帰ってきました(^^) 現地のお取引様に案内していただき、近場の有名観光スポットを2ヶ所ほど巡ってきました。…

【児島湾】シーバスは渋いけどチヌは好調

はい。ご無沙汰しております。出張やらなんやらで少々忙しい日々を過ごしていたので、ブログ更新が滞ってました(ー ー;) そんな中でも短時間ではありますが、ボツボツと釣りには出掛けてました。何かしらの魚は釣ってるんですが、特に目立つような事もなく、ブ…

【児島湖水系】やっぱりシーバスが釣りたい!

はい。今回はシーバスのお話です。最近はチヌばかり釣っているので、そろそろシーバスが釣りたいなと。そんなわけで、早起きして児島湖水系の淡水エリアへデイゲームに行ってきました。今のところナイトゲームよりデイゲームの方が良く釣れてるんですよねー(…

【岡山湾奥】シーバスが釣れないからライトチニング!

はい。最近チヌに夢中のイノマールでございます。岡山湾奥については、思いのほかナイトゲームでシーバスが見つからず、苦戦気味です。そもそもベイトが少ないんですよねーΣ(-᷅_-᷄๑) 昨晩もシーバス狙いで湾奥に行きましたが、シーバスからの反応は得られず…