【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【玉野方面】癒しのライトゲーム!

はい。今回はライトゲームのお話。冬のお手軽ターゲットと言えば、メバルにガシラですよね。季節的にもシーバスより比較的イージーに釣れるので、ライトゲームばかりやって遊んでますw 特にメバルプラッキングが最&高に楽しい♪ ワームよりプラグで釣れた方…

【旭川】久しぶりの橋脚明暗

はい。しばらくライトゲームばかりしてたんですが、シーバスも釣りたいな〜と、ふと思い、久しぶりに旭川に行って来ました。 児島湾大橋下に行くか、岡南大橋下に行くか悩んだ末、近場の岡南大橋下にエントリー。 最近お気に入りのジョルティ22gからスタ…

【NEWロッド】年末年始のご褒美に

はい。年末年始の激務を終え、仕事もひと段落。がんばった自分へのご褒美にロッドを購入しました(^^) 今回購入したロッドはこちら RED中村氏監修 【アピア風神ADジェイルブレイカー92MX】 松尾氏監修のラパージュ85MHをベースに、よりハイプレ…

【謹賀新年】あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます(^^) 令和最初のお正月、皆さんどのようにお過ごしですか?僕は例年通り、嫁方のばあちゃん家に帰省して、いつもと同じお正月を過ごしております( ^ω^ ) 寝る・食う・釣りのルーティン…