【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【岡山湾奥】雨後の湾奥

はい。今回はシーバスのお話です。まとまった雨が降った影響で、いつもと違った状況になってないかな〜と淡い期待を胸に湾奥の最奥部に行って来ました。 蒸し暑い中のデイゲーム、結構ツラいっすΣ(-᷅_-᷄๑) 相変わらず、メタルバイブ投げ倒しのワンパターンで…

【初挑戦】チヌの落とし込み釣り

はい。今回もチヌのお話です。ここのところチヌにどっぷりハマってまして、とうとう落とし込みにまで手を出してしまいましたw 先日、釣り仲間のOさんに落とし込みのタックルを借りてやってみたところ、まさかのヒット! まぐれヒットですが、落とし込みで良…

【岡山湾奥】仕事帰りのお手軽チニング

はい。今回は最近ハマってるチニングのお話です。仕事帰りに小一時間ほど、会社から最寄りの岡山湾奥に行って来ました。 自作リグ5gにちびチヌ蟹をセットして、ボトムをずるずる。リップラップの際は根掛かりに注意しながら丁寧に。 コンコンコンと小気味…

【岡山湾奥】雨の朝練

はい。雨でしかもまあまあな風の中、早起きして朝練に行って来ました。そんな状況なのに釣りに行ってしまうなんてホントにバカだなーと思いますw 最近、安定の釣果が出ている岡山湾奥の最奥側にエントリー。予報は東の風でしたが、現場に到着するとガッツリ…

【岡山湾奥】自作リグで仕事帰りに少しだけチニング

はい。今回もチニングのお話です。思いのほか早く仕事が終わったので、会社から最寄りの湾奥へチニングに行って来ました。 この日は新たに自作したチヌリグのテストを兼ねて、お気軽お手軽チニングです。 新たに自作したチヌリグに使用したパーツはコチラ。 …