【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【児島湾】出勤前に朝練

はい。今回もシーバスネタです。釣れない『負のスパイラル』から抜け出すべく、早起きして出勤前の朝練に出撃しました。

 

窓全開で寝て、朝方寒すぎて、たまたま目が覚めただけなんですけどねw  

 

それはさておき、朝晩がめっきり涼しくなり、秋っぽくなってきましたね〜(^^)

 

さて、会社から程近い、児島湾の某ポイントにエントリー。ぼちぼち準備して6時頃からスタート。

 

朝マヅメだというのに、水面はとても静か。たま〜に『パシャ』っと出ますが、シーバスなのかそれ以外の魚なのかは不明。シーバスにしてはライズ音が軽いというか小さいというか・・・。

 

ミノーやシンペンをひと通り投げましたが無反応(ー ー;)

 

やっぱりバイブか〜

 

って事で、いつも通り鉄板を投入。

 

ボトムまで沈めて、ストップ&ゴー。できるだけボトムから離れないように、少しだけボトムを切ったレンジを引いてくるイメージで。

f:id:akitakafishng:20191010110126j:image

【プライアル メタルバイブ26g】

重たい鉄板バイブはバラしやすいので、ロッドティップを水面に突っ込んで慎重にファイト。案の定、テールフック1本でした(^^;)

 

その後、1時間程続けましたがノーバイトでフィニッシュ。元気に出社しましたw

 

『負のスパイラル』からなんとか脱出できそうな感じですが、油断は禁物!またすぐに釣れなくなりそうな予感が・・・。

 

PRIAL(プライアル) SALT WATER メタルバイブ 26g

PRIAL(プライアル) SALT WATER メタルバイブ 26g