【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【岡山湾奥】恵みの雨でスーサン無双

はい。岡山では良い雨が降ってますね。九州方面、特に佐賀県はヤバイことになってますが・・・。この先しばらくは雨が続きそうな予報ですので、水門周りや河川など、タイミング次第では期待できるんじゃないでしょうか。 さて、仕事帰りに雨だけど岡山湾奥を…

【児島湾】イナッコパターンとは限らない

はい。お盆を過ぎてもまだまだ暑いですね〜(;´д`) 来週あたりから徐々に涼しくなるみたいですが・・・ホントかなぁ。 そんな蒸暑い夜ですが、いつも通り仕事帰りの短時間釣行へ行ってきました。児島湾の小場所的お気に入りポイントにエントリー。ボイル祭り…

【NEWリール】19セルテートに入魂

はい。台風10号も過ぎて、また暑い日々が戻って来ましたね。岡山では昨年のような大きな災害はなかったようですが、宇野港では浮桟橋が壊れたみたいです。 シーバス的には今まで状況が悪かったので、台風の影響で良い方向に変わってくれればいいなぁと思い…

【宇野港】癒しの釣り

はい。世間はお盆休みですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか?中には9連休なんて人もいるみたいですが、僕は逆で休み無し(*_*) 仕事上、繁忙期ですので致し方無し。 そんな中でも、癒しを求めて宇野港へ行って来ました。シーバスが相手してくれないので…

【児島湾】苦戦の夏

はい。タイトルの通り、今年の夏は苦戦を強いられてます。何がダメなのかわかりませんが、全然釣れない。ルアーチョイスがダメなのか、タイミングの問題なのか・・・?それとも暑過ぎるからなのか。 仕事帰りや休日には釣りに出掛けてますが、結果がついて来…