【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【旭川河口】チヌの日

はい。メバリングに行った翌日には、デイのシーバスゲームに行ってきました。今回も旭川の最河口エリアにエントリー。

 

鉄板バイブで手返し良く広範囲をランガンしながらシーバスを探して行きます。

 

開始数投でヒットしたのはかわいいサイズのチヌ。

f:id:akitakafishng:20210411215221j:image

まずは真っ黒でキレイなチヌをキャッチ!

 

 

引き続き鉄板バイブをボトムまで沈めて巻き巻き。

 

からの〜ドン!

f:id:akitakafishng:20210411215230j:image

サイズアップ〜(^^)  旭川レギュラーサイズってところですかね。残念ながら本命のシーバスではありませんが、これはこれで楽しめるので全然OK!

 

 

下げの流れが効き出したタイミングでガツンと強烈なバイト!ジェイルブレイカーがぶち曲がって絞り込まれる!

f:id:akitakafishng:20210411215316j:image

デカイーー((((;゚Д゚)))))))

50cmオーバーのモンスターチヌ降臨w  さすがにシビれるパワフルファイトでした!

 

f:id:akitakafishng:20210411215340j:image

このサイズになると貫禄のあるイカツイ顔つきですね〜∑(゚Д゚)

 

 

といった感じで、シーバスは釣れませんでしたが年無しチヌをキャッチできて、大満足なチヌの日となりました。

 

残念ながらシーバスが釣れる気配はありませんでしたねぇ。。そろそろ釣れてもいい頃だと思うんですがΣ(-᷅_-᷄๑)