【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【秋アオリ】今年はかなりシブい感じ

はい。今回はアオリイカのお話。昨晩は、児島でのシーバスハンティングは諦めて、与島へアオリを釣りに行って来ました。児島インターから高速に乗れば15分くらいで到着します。 今年のアオリ事情ですが、釣具屋さんや釣友の情報では、かなりシブいとのこと…

【岡山湾奥】久しぶりのシーバス

はい。今回はシーバスのお話です。久しぶりにシーバスを釣りました。釣りには行ってたんですが、ホゲまくりの日々を過ごしていました。と言うのも、仕事関係で前回の連休明け以降、毎日児島方面に通っていまして、ホームで全然釣りしてないんです(・_・; 児島…

【秋アオリ】in豊島〜朝マヅメ②〜

さぁ、最後の朝マヅメ。昼過ぎには岡山に帰りますので、午前中が勝負。しかしながら前日の朝マヅメ、ナイトゲームと渋い状況なので、あまり期待せずに出撃。 まだ、潮位が低い時間帯なので、それなりに水深のあるポイントにエントリー。先発はノーマル3.5…

【秋アオリ】in豊島〜夜の部〜

はい。秋アオリ、ナイトゲーム編です。ホントは夕マヅメからガッツリやりたかったんですが、ごはん食べたりなんやかんやしてたら遅くなってしまいました。 19時頃に出撃、満潮は20時半。広島は岡山以上に干満差が大きく、みるみる潮位が変化していきます…

【秋アオリ】in豊島~朝マヅメ①~

はい。今回はアオリイカのお話。この連休、奥さんの田舎へ帰省してきました。奥さんの田舎は、広島県呉市にある『とびしま海道』の島のひとつ豊島。漁業やレモン・みかんなどの農業が盛んな、瀬戸内海に浮かぶ小さな島です。 釣り物も多く、マダイ・チヌ・ア…

【台風前】強風短時間釣行

また台風ですね(・_・; 直撃は免れましたが、風の方はどうですかね〜。連休中に天候は回復しそうですが。 そんな台風前の強風にもかかわらず、30分程度のスーパー短時間釣行に行って来ましたw 仕事終わりが遅かったので、最寄りの岡山湾奥へ。21:30頃か…

【台風後】久々に70UP捕獲!!

みなさん、こんにちは。台風襲来の週末、どのようにお過ごしでしたか?僕は、黙々とガンプラ作ってましたw また、今週末に25号が来るみたいです。今年は週末や連休に合わせて台風がきますね(・_・;あ〜ヤダヤダ。 さて、昨晩は台風後にどんな状況になってい…