【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【岡山湾奥】続・アミパターン?

はい。前回に続き、アミパターンのお話です。アミパターンと言ってますが、ホントにそうなのか、ちょっとあやしいです・・・(ー ー;) アミを目視で確認できていないのでタイトル通り、『アミパターン?』て感じです。ただ、食い方だったり、ルアーだったり、コ…

【岡山湾奥】もしかしてアミ食ってる⁇

はい。またまたシーバスのお話です。メバルにも行きたいと思ってるんですが、玉野や牛窓方面まで行くのが面倒なんですよね(-_-) そんな訳で、いつもの''仕事帰り短時間釣行"で岡山湾奥へ。 18時半頃にエントリー。潮止まりまでは約2時間ありますが、元々…

【岡山湾奥】仕事帰りにちょっとだけ・・・

はい。今回もシーバスのお話です。雨が全然降らず、めちゃくちゃ乾燥してるため、インフルエンザが猛威をふるってますね。我が社でもインフルエンザが大流行中でして、部署によっては、3分の1ほどの従業員がダウンしているみたいです。僕も先週末に体調を…

【岡山旭川】2019年シーバス釣り始め

はい。今回はシーバスのお話です。2019年度、一発目のシーバスをゲットしに旭川河口部へ行ってきました。前回、嫁さんの実家に帰省した時にメバルはシコタマ釣りましたので、やはりシーバスが釣りたいなと。 日が沈んで明暗が機能し始める、18時頃から…

【夜の部】灯付き漁港メバリング

元旦から、食べる→釣り→食べる→釣りを繰り返してるイノマールです。デイゲームでちびっこに癒してもらいましたが、もう少しマシなサイズを釣りたくて、ナイトゲームに出撃! 釣り場はデイメバした同じ漁港。漁港に到着すると、予報通りの爆風(-_-) 若干、風…

【謹賀新年】あけましておめでとうございます。

皆さま、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。 平成最後のお正月。どのようにお過ごしですか?僕は予定通り、嫁さんの実家である豊島に帰省。元旦からビール片手にメバリングしてますw 午後から風が強くなる予報なので、午前…