【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【NEWロッド】ずっと欲しかったロッドをとうとう購入しちゃいました!

はい。タイトルにあるように、NEWロッドを購入しました(^-^)v 釣り用のヘソクリを少しずつ貯めていて、以前から欲しかったロッドをようやく購入することができました!どこの釣具屋さんもG.W.セールとして、有名メーカーのロッドやリールが5~10%程…

【岡山旭川】気分転換に場所を変えてみたけど・・・

はい。今回もシーバスのお話。思いのほか、早く仕事が終わったので、少しだけ行ってきました。気分転換&1発大物が出ないかなぁ~なんて思いながら、岡南大橋の東側にエントリー。18時半頃からスタート。干潮潮止まりが21時頃なので、最後の流れが効いて…

【旭川河口】雨のデイゲーム

はい。今回もシーバスのお話です。仕事はお休み。嫁もこどももいない。あいにくの天候ですが、行くっきゃないでしょ〜w って事で、最近調子の良い旭川の最河口部に行ってきました。 昼の12時頃からスタート。満潮潮止まりが13時半頃なので、最後の流れが…

【旭川河口】のんびりデイゲーム

はい。今回もシーバスのお話です。本来お休みである日曜日に出勤しましたので、振替で月曜日がお休みに。日向ぼっこがてら、のんびりデイゲームに行ってきました。この日は満潮がお昼の12時半頃ですので、午前中はゆっくりとお家で過ごし、下げの流れが効…

【岡山湾奥】バチパターン終わりましたね〜

はい。大潮最終日、出張から帰ってきて、お家で一息ついてから岡山湾奥へ行ってきました。ホントは大潮2日目、3日目とおいしいところで釣りしたかったんですが、まさかの出張がハマっているという・・・(・_・; おそらくバチは抜けないだろうと予想して、い…

【岡山湾奥】今季ラストバチパターン

はい。大潮初日、まだバチパターンが成立するのか調査してまいりました。結果から言うと、7ヒット3キャッチ2バラシ2ボラ(^_-) すべてエリテンでの釣果ですので、バチパターンが成立したとみて良いかと思います。 とりあえず、湾奥のいつもの場所にエント…

【旭川河口】春のぽかぽかデイゲーム

はい。桜も散って、春は残りわずかといったところでしょうか。日中の気温も上がり、デイゲームが気持ちいい季節になりましたね。午後からこどもの授業参観があるので、1時間くらいの短時間釣行ではありますが、調査に行ってまいりました(^^) 今回は旭川最河…

【岡山湾奥】マイクロパターンはまだかなぁ

はい。ちょっとだけ時間が空いたので、1時間ほど湾奥に遊びに行って来ました。満潮から下げに入ったタイミングの20時頃からスタート。下げに入ったとはいえ、若潮のため全然水が動かない(・_・; ある程度予想はしてましたが、流れはトロっトロです。 足元を…

【出崎沖】春の沖磯メバリング 〜モバゲー〜

はい。今回はメバリングのお話です。シーバスの方はバチパターンがひと段落。久しくメバリングしてないので、そろそろメバルの顔が見たいなぁ〜と思いまして、渡船を利用して半夜で出崎沖に行って来ました。今回もお世話になったのは井上渡船さん。17時出…

【児島湾】大潮3日目 〜内野安打〜

はい。岡山では桜が満開ですね。みなさん、お花見には行かれましたか?僕は行けてないですが、ジョギングコースの桜並木が綺麗に咲いていたのでパシャリ(^^) 心癒されますね(´∀`) さらに進んで行くと旭川を登っていく船を発見! 『岡山京橋クルーズ』の船で…

【児島湾】大潮2日目 〜惨敗〜

はい。バチパターン最終戦ラウンド2。みなさんいかがでしたか?僕は満足いく釣果が出せず、惨敗に終わりました。 まずは前日にエントリーした小場所的マイポイントへ。バチは抜けてますが、ボイルが少ない。前日とは大違いで、単発ボイルがポツリポツリと出…

【児島湾】大潮1日目 〜久しぶりの釣行〜

はい。長い出張の旅から戻って参りました。西へ東へ北へと移動を繰り返し、約2週間。こんなにスケジュールがパンパンに詰まることは滅多に無いんですが、かなりハードでした(・_・; ようやく通常の生活に戻ったので、さっそく釣りへw ハードスケジュールで動…