【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【岡山湾奥】デイゲーム調査

はい。久しぶりに土日休みだったので、湾奥へデイゲーム調査に行って来ました。本来ならYくんとしまなみへメバリングに行く予定でしたが、あいにくの天候だったため、敢え無く断念。 さて、デイゲームの方ですが、結果的にはチヌしか釣れませんでしたw 【リ…

【岡山湾奥】早春のデイゲームで今年初の◯◯をキャッチ!

はい。半休で午前中に仕事が終わり、帰りにちょっとだけデイゲームに行ってきました。 会社から最寄りの岡山湾奥の最奥にエントリー。いつもお世話になっているマスターがおられたので、軽く挨拶してから釣りスタート。 デイゲームと言えば鉄板バイブ!手っ…

【岡山湾奥】消化不良のバチパターン

はい。コロナウイルスの感染拡大で、東京を中心に各地で不要不急の外出を自粛するよう要請が出始めましたね。オーバーシュートでロックダウン(首都封鎖)なんて事になったら、どのような影響が出るのか見当もつかないので不安になってきます。すでに一部地域…

【岡山湾奥】ん〜、いまいちパッとしない感じ

はい。大潮2日目、いかがだったでしょうか?僕のホームは、相変わらずパッとしない状況でした(-_-;) 現場に到着すると、釣友のYさんとIさんがおられたので、すかさず合流。3人でワイワイと喋りながらのお楽しみ釣行となりました(^^) 初日に比べてバチの…

【岡山湾奥】やはりバチの姿は見えず・・・

はい。大潮初日、いかがだったでしょうか?僕のホームでは、いっっぴきもバチが抜けませんでした(´Д` ) いくら新月とは言え、あんまりじゃないですか。。 ボラもかなりの数が入ってますし、ライズもなし。釣れるんかいな〜と思いながらスタート。 思いのほか…

【児島湾】早春のセイゴゲーム

はい。今回もシーバスのお話です。大した釣果ではないですが、前回に続いてマイクロベイトパターンでセイゴと夜遊びしてきましたw いつもの児島湾某所にエントリー。さすが平日の夜とあって、アングラーはゼロ。やりたい放題ですw さて、明暗部でライズは出…

【児島湾】早くもマイクロベイトパターン?

はい。コロナ、コロナで嫌になっちゃいますね〜(*_*) どんどん感染拡大していってますし、意外なモノの需要と供給のバランスが崩れたりと色々なところで影響が出ていますね。 会社からも、商談・出張・10人以上で行う会議は原則禁止。週に1〜2回は自宅勤…

【岡山湾奥】いや〜参りました。

はい。大潮4日目、いかがだったでしょうか?翌日は仕事だというのに、寝不足覚悟で出撃された方もいらっしゃったと思います。僕もその内のひとりですw 淡い期待を胸に、いつもの湾奥バチ抜けポイントにエントリー。 満潮付近まで粘りましたが、全くの無。満…

【岡山湾奥】期待も虚しく・・・

はい。大潮3日目、いかがだったでしょうか?僕のホームでは、見事に期待を裏切られた感じです。 満潮1時間前くらいに、いつもの湾奥バチ抜けポイントにエントリー。雨の影響でキツい濁りが入り、風も強めな状況でちょっと微妙な雰囲気。 とはいえ、ルアー…

【岡山湾奥】やっと湾奥に春が来た・・・かな?

はい。久しぶりにシーバスのお話です。みなさんのホームではバチが抜けてますか〜?今年のバチ抜け状況はどこもイマイチなようですね。僕のホームも例外ではなく、バチが抜けてないんですよね(ーー;) 金曜日、土曜日とマイバチ抜けポイントに様子を見に行きま…

【宇野港】ロリメバプラッキングで入魂!

はい。長らく入院していたソアレci4+が、やっと退院して帰ってきました(^^) #1の部分をまるごと交換し、華麗なる復活を遂げましたw 買ったはいいけど、すぐに入院してしまって全然使ってないので、早速、仕事終わりにYくんと一緒にメバリングに行ってきま…