【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【児島湾】夕マヅメの小場所で

はい。梅雨の晴れ間の休日、夕方に少し時間が空いたので、夕マヅメの小場所で遊んできました。 17時頃からスタート、タイムリミットは19時です。夜ごはんまでに帰らないと嫁さんが怒りますので(ー ー;) 夕方とはいえ、まだまだ明るい時間帯。最近は19時…

【岡山湾奥】梅雨の合間に落とし込み

はい。今回はチヌのお話です。せっかくの休日なのに雨かいな〜と思ってたんですが、朝目覚めると雨が降ってない!なんなら晴れてる!こりゃ行くしかないでしょ〜って事で、ホームの湾奥へ。 先日、落とし込み専用のタックルを購入しまして、早く使いたくって…

【児島湾】仕事帰りの短時間釣行

はい。今回もシーバスのお話です。仕事帰りに悶絶ハクボイル会場に立ち寄って、小一時間ほど遊んできました。 前回ほどではないものの、ポツポツとボイルが出ている状況。 あまり長い時間、釣りするつもりはないので、いきなりハチマルjrからスタート。 壁…

【児島湾】悶絶ハクボイルとハチマルjr、時々スーサン

はい。仕事が終わって外に出てみると、雨が上がっていたので仕事帰りに行ってきました。今回は湾奥ではなく、児島湾のとある小場所にエントリー。湾奥ばかりで釣りをしていたので、違う場所をパトロール。 毎年、夏に悶絶ボイル祭りが開催されているどシャロ…

【岡山湾奥】ぼちぼちと行ってはいますが

はい。ご無沙汰しております。仕事が忙しく、ブログ更新をサボっておりましたw 忙しい合間にも時間を見つけては釣りに行っていましたが、なかなか思うような釣果に恵まれず、さらにはバラシ神が降臨したりとイマイチでした(ー ー;) 湾奥にしか行ってないので、…