【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【寒い】秋シーズン終了ですかね?

ご無沙汰しております。イノマールでございます。だいぶ冷えて来ましたね〜。冬がすぐそこまで来てる感じですね。秋シーズンも終盤戦。あと僅かといったところでしょうか。好調に釣れてる人、釣れてない人、様々いらっしゃるでしょうが、僕は残念ながら後者…

【気分転換】たまには違うエリアで釣りしてみる

日曜日の夜は消化不良に終わり、モヤモヤしながら帰宅しましたので、早起きして朝マヅメにトライしてきました。 朝イチは、ド干潮の湾奥最奥へ。朝早くからママカリ釣りの方がズラリと並んで、サビキ仕掛けで精を出されてます。 秋の湾奥では風物詩ですね(^-…

【湾奥】久々のシーバス釣行

ご無沙汰しております。秋も深まり日中は暖かいですが、朝晩が冷えて来ました。体調を崩しやすい時期ですので、皆さん風邪など引かれないよう体調管理に気をつけてくださいね。 さて、前回のアオリ釣行から、しばらく釣りに行けてない状況でした(-_-) 釣りに…

【秋アオリ】今シーズン最終戦

はい。今回はアオリイカのお話です。秋アオリも終盤戦に突入し、今回が今シーズン最後のアオリ釣行。9月中は小型ながら数も釣れ、楽しめたんですが、10月に入りかなりシブい状況で、数・型ともにイマイチ(・_・; まぁ、釣れないだろうと思いながら、釣友と…

【湾奥】スーパー短時間釣行

はい。今回もシーバスのお話です。仕事終わりが遅くなり、帰ろうかと思いましたが、まともなサイズのシーバスを釣りたくて、会社から最寄りの湾奥へ行って来ました。 しかし11月にもなると寒いですね〜。上着1枚では結構寒い(゚ω゚) 冬の足音がしますね・・…

【久しぶり】普段使わないルアーを投げてみる

こんにちは、こんばんは!ご無沙汰しております。イノマールでございます。秋のハイシーズン、どうお過ごしでしょうか。 僕は、この10日間ほど仕事が忙しく、あんまり釣りに行けてなくて、相変わらず児島に通う日々です。そんな中、短時間でもと思いアオリ…