【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【下津井沖】半夜で離島エギング

はい、今回も秋アオリのお話。上司と同僚含め、4人で下津井沖に行ってきました! 下津井沖に出るなら、この渡船屋さんでしょう。 そうです。たい公望さんです。半夜でやるため、15時半の便で出船しました。 今回の釣り場に選んだのは『牛島』。足場が非常…

【とびしま海道】爆風サイトエギング!

はい、今回は秋アオリのお話。またまたシーバスネタではなくて申し訳ありませんσ(^_^;) 台風が過ぎれば状況が一変すると思いますので、近いうちにシーバスネタもお届けしようかと考えてます。まぁ、釣れればの話ですが・・・。 さて、今回の連休を利用して、…

【笠岡】イイダコフェス!

はい。朝晩が涼しくなってきて、秋はすぐそこと言った感じでしょうか。とはいえ、まだまだ日中は30℃を超える日ばかり。昼夜の寒暖差が大きく、体調を崩しやすい季節ですので、体調管理には充分お気をつけください。 さぁ今回は、そんな秋ならではのターゲ…

【NEWロッド】グランデージSTD.を購入しました。

はい。買っちゃいました。アピア グランデージSTD.。 昨年、アピアから発売されたソルトルアー用ロッドシリーズ。アピアのロッドと言えば、アピアプロスタッフの明確なコンセプトで作り上げられた、とんがったロッドというイメージをお持ちの方も多いのでは…

【与島】秋アオリ開幕戦

はい。今回はエギングのお話です。休みがなかったり、台風発生したりとタイミングが悪く、なかなか行けなかった秋アオリ開幕戦に行って来ました(^^) 前情報では、下津井や宇野でポロポロと新子が釣れてるとのこと。 仕事の都合上、日・月と変則連休になった…

【岡山湾奥】短時間釣行

はい。少し時間ができたので、またまた湾奥に行ってきました。湾奥自体の調子が良いのか、他の場所で釣れなくて湾奥に行き着いただけなのか分かりませんが、アングラーが増えた印象。あちこちに車が止まってます。 湾奥はおさぼりタクシーと不倫的な車も多い…

【岡山湾奥】数が出ませんね〜

はい。今回もシーバスのお話。数は出ませんが、ポロポロと釣れる湾奥に連日出撃。この日はいつもお世話になっているI氏とお楽しみ釣行(^^) 相変わらずスーサンのもしかめメソッドで、シーバスを狙っていきます。もうパイロットルアーにしちゃってますねw …

【岡山湾奥】岡山ターポン⁉︎

はい。日中は相変わらず蒸暑いですが、時折涼しい風が吹いたりして、秋の気配を感じられるようになってきましたね。 さて、少し時間ができたので岡山湾奥に行って来ました。雨の影響でゴミが多いですが、やれないことはないレベル。 パパッと釣って帰りたい…