【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【年末のご挨拶】今年も一年、ありがとうございました

はい。早いもので2019年もあと残りわずかとなりました。一年があっという間に過ぎていきますね〜(^^;) 今年もいろいろな出来事がありましたね。元号が変わったり、消費税が増税になったり。特にスポーツについては日本人の活躍が素晴らしかったように思…

【児島湾】潮目とバイブがあれば!

休日のデイゲーム。大した釣果ではありませんが、一応、記録として残しておこうかと。 児島湾のオープンエリアに、14時半頃にエントリー。強烈な向かい風ですが、その恩恵で潮目がこちらに寄ってきていい感じ(^^) 鉄板バイブで潮目付近を中心に、広いオー…

【玉野方面】ガシラマンション

仕事帰りに小一時間ほどライトゲームをやりに玉野方面へ行ってきました。 タイドグラフを確認せずにエントリーしたので、思いのほか潮位が低く、メバルは難しいと判断。 ダート系ジグヘッドにシャッドワームをセットしてボトムワインド。 ガシラマンションを…

【玉野方面】初冬メバリング!

はい。クリスマスの音楽や装飾で、街やお店は賑やかになってきましたね〜。小学校3年生の愛娘に、『クリスマスプレゼントは何が欲しい?』と質問すると、『スマホ!』と返ってきました∑(゚Д゚) スマホ持つには早過ぎんだろっ! つい最近、小6の女の子がSN…

【児島湾】岡山でメッキ!?

児島湾で、まさかのメッキがヒット!人生初メッキです(^^) 20〜25cm程度のサイズですが、そこはさすが青物。横に走ってくれるので、シーバスタックルでもそこそこ楽しめました。ライトタックルならさらに楽しかったでしょうねw 群れが小さいのか連発は…

【児島湾】ダブルスコアつ抜け!

はい、今日から12月。今年も残すところあと1ヶ月。秋も終わり、季節は冬ですね。 さて、そんな初冬の児島湾に、いつも通りエントリー。今日も釣り仲間の皆さんと、ワイワイお楽しみ釣行です。 朝イチは流れ込み攻略。セットアッパー125Sを流し込んで…