【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【小串方面】癒しのライトゲーム②

はい。またまた癒しを求めてライトゲームに行って来ました。今回は釣友のYさんとご一緒のお楽しみ癒し釣行です(^^) 前回と同じポイントにエントリー。まずはメバル狙いで、0.9gジグヘッドに1inchピンテールワームからスタート。 釣り場をウロウロしなが…

【児島湾】晩秋のパワーファイター

はい。厳しいのが分かっていながら、晩秋のパワーファイターを求めて、児島湾へ行って来ました。 釣り仲間の皆さんの話では、釣果にムラはあるものの、時々ハマって連発!みたいな事もあるらしく、そんな話を聞けばウズウズしちゃいますよねー(^_-) 自分もそ…

【小串方面】癒しのライトゲーム

はい。もうすぐ12月。冷え込んでくるタイミングで楽しくなるのが、メバルを中心としたライトゲームですね(^^) シーバスがそろそろ厳しくなってきたし、メバル&ガシラに癒してもらおっかな〜って事で、小串方面に行って来ました。 満潮潮止まりの1時間前…

【児島湾】秋も終わりですねぇ。

はい。徐々に寒くなってきましたね。我が家ではコタツを出しました。そろそろ冬が来るな〜って感じですw さて、業務多忙につき、休み無しで働きづめの日々を過ごしてました(-_-) 釣りに行きたくてモンモンとしながら、馬車馬のように働いてました。 久しぶり…

【児島湾】晩秋のデイゲーム②

はい。今週は仕事が忙しく、体はお疲れ気味ですが、コンディションの良いシーバスに遊んでもらうため、早朝よりデイゲームに行って来ました。そろそろ防寒着が必要なくらい、朝は寒くなりましたね〜。 ボイルもないし、手っ取り早くバイブを投入。 つまらな…

【児島湾】晩秋のデイゲーム

はい、好天に恵まれた日曜日。秋のパワーファイターを求めて、晩秋の児島湾に行ってきました。岡山マラソン2019も大盛り上がりで閉幕したようですね(^^) 11月も1週目が終わり、秋のハイシーズンもあと1〜2週間といったところでしょうか。どこかのタ…

【岡山湾奥】久しぶりにナイトゲーム

はい。久しぶりにナイトゲームをしてきました。といっても、仕事帰りの短時間釣行ですが(^^;) 11月にもなると日没が早いですねー。18時頃には真っ暗。北海道では雪が降り始めたみたいですし、朝晩もすっかり寒くなりました。冬がだんだんと近づいてきて…

【玉野方面】青物はもう終わりかなぁ?

はい。懲りずに早起きして、青物を狙いに玉野方面に行って来ました。 が、予定通りボウズでした(^^;) 50m先くらいにいい感じな潮目が入ってるんですが、カスリもしませんでした。 もう終わりなんでしょうかね〜。本気で青物狙うなら、下津井方面に行かね…

【児島湾】連休3日目

はい、連休3日目〜。ちょっとお疲れ気味ですが、頑張って出撃してきました。5時に起きて行くつもりでしたが、予定通り寝坊して、6時半頃に現場到着w 釣り仲間のみなさんと合流しましたが、先行者ありで一等地にはエントリーできず、二等地、三等地で別れ…

【児島湾】連休2日目

はい、連休2日目。この日は朝から町内の廃品回収がありましたので、廃品回収の仕事を終わらせてから出撃しました。 10時頃に現場到着。釣り仲間のみなさんと合流して、まずはコーヒータイム。マスター、いつもご馳走さまです( ^ω^ ) 美味しいコーヒーをい…

【児島湾】青物帰りにちょこっとシーバス

はい、3連休初日。釣り仲間のYさん、Iさんと3人で玉野方面へ青物を狙いに行ってきました。まぁ、釣れなかったんですけどねw 30人くらい、ズラ〜っと並んでやってる中、上がったのは1本だけ。もう終わりかもしれないですねー(ー ー;) さすがにボウズで帰…