【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【台風前】仕事帰りにふらっと短時間釣行。

また台風が来てますね。今年は、日本列島に接近する台風が、ほとんど大型で非常に強い台風ばかり。前回、豪雨災害に見舞われた地域に、これ以上大きな被害が出ないことを祈ってます。 この週末は台風のため、釣りに行けないと判断し、ふらっと短時間釣行へ。…

【岡山湾奥】やっぱりサイズがでない・・・。

こんにちわ、イノマールです。今回もシーバスのお話。久しぶりの休日、しかも連休ということもあり釣り三昧(笑)しばらくシーバス釣りに行っていなかったので、とにかくシーバスを釣りたい!ってことで昨日、一昨日と連日のナイトゲームへ。 まずは、前日に…

【バイブ無双】岡山湾奥でバイブレーション投げ倒し

はい。今回はシーバスのお話です。仕事での新プロジェクトも落ち着いてきまして、この週末は久しぶりのお休み。しばらくシーバス釣りに行っていなかったので、昨晩は職場から最寄の旧岡山港最奥へ。 20:30頃にエントリー。ボイルは無いものの、ベイトも…

【秋アオリ】短時間で数釣りを堪能

こんばんわ、イノマールです。今回は秋アオリのお話。仕事の新プロジェクト開始に伴い、しばらく休みがない状態ですが、ガマンできずに釣りに行ってしまいました。9/16の夜、倉敷方面からの帰り道、吸い込まれるように早島インターへ(笑)与島に向かっ…

【旭川調査】雨後の旭川をランガンしてきました。

はい。今回もターゲットはシーバスです。前回は、雨後に児島湾のシャローポイントに行きましたが、今回は旭川。旭川は東側も西側も駐車スペースが少なく、敬遠されている方も多いのではないでしょうか。そんな旭川もいくつか駐車できるスペースがありますの…

【雨後】いい感じに雨が振ったのでとりあえず児島湾へ

いい感じに雨が降ったので、仕事帰りに児島湾へ行ってきました。旭川に行こうか悩みましたが、安定の児島湾を選択。明日も仕事なので、1時間ほどの超短時間釣行です。 19時頃に児島湾の某シャローポイントにエントリー。雨が降れば濁りが入るので、まずは…

【秋アオリ開幕】秋アオリイカ調査に行ってきました。

はい。今回は秋アオリイカのお話です。僕は、春アオリはやらないのですが、秋アオリは毎年釣りに行っている、にわかエギンガーです(汗)秋アオリは難しいことしなくても、カンタンに釣れますからね~。初心者の方や今年から始める方にオススメの季節です。…