【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【おもろい】真夏の夜トップゲーム

こんばんわ、イノマールです。今夜はトップ縛りで遊んできました!最近は、ぶりぶりアクションでレンジの入るルアーでの釣果ばかりなので、違うアプローチで釣りたいなと。 いつもの小場所にエントリー。ボイルしまくってました(笑)満上がりで、潮が上げて…

【岡山児島湾】小場所でいつもの短時間釣行。

暑い日が続いていますが、みなさんどうお過ごしですか?家の中もエアコンがないと生活できないレベルの暑さ。夜間でも室内の温度が高いと熱中症になってしまうらしいので、できるだけエアコンを効かせて居た方が安全ですね。 はい。またまた仕事帰りに行って…

【イナッコボイル】イナッコ着きは簡単じゃない。けど楽しい!

こんにちは、釣りも好きだけど、ガンダムも同じくらい好きなイノマールです。基本的には1年戦争シリーズが好きなんですが、最近は『鉄血のオルフェンズ』を見てます。機体もカッコイイし、ストーリーも面白いので、おすすめです。 昨晩も仕事帰りに、いつも…

【岡山児島湾】イナッコボイル攻略!?その3

こんばんわ、イノマールです。今年初となる岡山県産『白桃』を食べました。大雨の影響で例年より甘みがイマイチなように思いましたが、それでも美味しかったです。旬の果物を食べると季節を感じることができるのでイイですね。 7/17(火)の夜も仕事帰り…

【岡山児島湾】イナッコボイル攻略!?その2

暑すぎて、ぐったりしてるイノマールです。毎日、クールダウンのためにアイスを食べてます。最近のお気に入りは白くまの棒タイプ。果物がたっぷり入っていて、食べ応えあります! 7/16(月)の夕マヅメに、いつもの短時間釣行へ行ってきました。エントリ…

【岡山児島湾】イナッコボイル攻略!?

こんにちわ、最近、白くま(アイス)の棒タイプにハマッているイノマールです。暑すぎてアイスがめちゃくちゃおいしいですね(笑) 7/14(土)の仕事帰りに、短時間釣行に行ってきました。仕事帰りに1~2時間だけ釣りをするのが、僕の基本スタイル。釣…

【岡山児島湾】新規ポイント開拓!

こんにちわ、イノマールです。 暑すぎて、日中は外を出歩くのが嫌になりますね。アスファルトが焼けて、体感温度は40℃くらいでしょうか。みなさんも、こまめな水分補給をしながら、熱中症にならないよう注意してくださいね。 昨晩は、新規ポイント開拓をし…

【豪雨災害後】児島湾を中心に調査釣行に行ってきました。

大雨後の状況確認のため、旭川と児島湾を回ってきました。

【マイクロパターン】夕マヅメのハクボイルと戦う!

今日も仕事帰りに短時間シーバス釣行!ハクパターンと戦ってきました(笑)

【岡山旭川】1週間ぶりの釣行。朝マヅメでサクッと1本!

久しぶりに、岡山旭川で短時間シーバス釣行!