【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【岡山湾奥】仕事帰りのLBG(ライトブリームゲーム)

はい。今回はチニングのお話です。思いのほか早く仕事が終わったので、会社から最寄りの岡山湾奥に行ってきました。今回の狙いはシーバスではなくチヌ。ここ最近、シーバス釣っててチヌがよく釣れてるので、狙ってチヌを釣りたいなと(゚∀゚) メバリング用のラ…

【児島湾】チニングからのシーバス

はい。夜勤明けで、昼間にがっつり寝てしまって、夜に眠れないという予想通りの展開(^^;) 完全に昼夜逆転してしまいました。これまた家でゴロゴロしててもつまらないので、20時頃出撃しましたw 干潮潮止まりまであと1時間といったところ。とりあえず湾奥…

【岡山湾奥】5月の真夏日デイゲーム

はい。暑い日が続いてますね〜。まだ5月だというのに、日中の気温が30℃を超える真夏日。この週末は更に暑くなるとか。日曜日に子どもの運動会があるんですが、この暑さの中、1日中校庭に座っとくのが辛くなりそうです(^^;) 熱中症対策をしておかねば!み…

【岡山湾奥】爆風なのに釣りへ

はい。ここ数日すごい爆風ですね。鹿児島や宮崎では記録的大雨だそうで・・・昨年岡山で起きたような被害にならなければいいのですが。 そんなあいにくの天候ですが、釣りがしたいという事で、22時頃出撃。最寄りの岡山湾奥に行ってきました。 現場に到着…

【児島湾】デイ&ナイトゲーム

はい。仕事は休みで何も予定を入れてなかったので、釣り三昧する事に。近場の児島湾周辺で、デイゲームとナイトゲーム両方に行ってきました。 まずはデイゲーム。最近調子の良い、児島湖水系の淡水エリアにエントリー。平日ということもあり、アングラーはゼ…

【児島湖水系】初夏のデイゲーム

はい。またまたデイゲームに行ってきました。今回も児島湖水系の淡水エリアに、5時半頃エントリー。日曜日ということもあって、早い時間帯からアングラーが多数出撃されてましたね。バサーの方ばかりで、シーバス狙ってんのは僕だけでしたがw さて、ボチボ…

【児島湖水系】アーリーサマーシーバス

はい。ご無沙汰しております。出張やら残業やらで仕事が忙しく、なかなか時間が取れない日々を過ごしてました。そんな中でも、空いた短い時間でチョイチョイ釣りには行ってたんですが、短時間では魚を出すことが出来ず、ホゲてましたw 今週は土日休みで時間…

【児島湾】令和1発目シーバス

はい。元号改正で新時代がスタートしましたね。とは言え、何か特別に変わった事があるわけでもなく、いつも通りの生活。テレビをつければ、令和の話題ばかり。時代をまたぐ瞬間〜とか平成の振り返り〜だとか、色々とやってますが変わった実感がないのでピン…

【平成最後の日】平成ラスト釣行で入魂!平成ありがとうっ!!

はい。平成最後の日、みなさんはどのように過ごされましたか?僕は普段どおり、がっつり仕事でしたw 日本各地では、様々なイベントが行われていたみたいですね。岡山では西川緑道公園でキャンドルナイトが開催され、ろうそくの幻想的な明かりで平成最後の夜…