【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【直島】直島釣り公園に初上陸

はい。今回は直島釣り公園に行ったお話です。恥ずかしながら、今回が初上陸となる直島。釣り公園なるものも初体験です。会社の上司に誘われ、メバリングメインのナイトゲームに行ってきました!直島といえば、瀬戸内国際芸術祭を開催している島のひとつ。ア…

【児島湾】仕事帰りに少しだけ

はい。中国地方も梅雨明けしましたね。例年より3〜4日遅れての梅雨明けだとか。これで夏本番。暑さが一段と厳しくなってきますね〜(^^;; さて、出張やらなんやらでバタバタしてたので、ブログ更新が止まってしまってました。書くのが面倒だったのもありま…

【宇野港】癒しの梅雨メバル釣行

はい。今回は癒しを求めてメバリングに行って来ました。会社の上司3名も同行。若干、やりづらいですが、上司とプライベートでコミュニケーションを取るのも大事なことなので、ゴマすりしながら釣りを楽しんで来ましたw 今回エントリーしたのは宇野港。近場…

【岡山湾奥】梅雨の晴れ間

はい。ずっと天気が悪く、ジメジメして蒸暑いですね〜。もうエアコンなしでは生活できませんw さすが梅雨って感じです(^_-) 雨や風、気圧の変化が激しく、魚の活性もバラバラ。いいタイミングで釣りができれば、割とイージーに釣れたりするんですが、なかな…

【児島湖水系】アツい梅雨のデイゲームへ

はい。今回もシーバスのお話です。セミが鳴き始めましたね~。梅雨明けはしてませんが、セミが鳴き始めると『夏本番』って感じがしますね(^^) 早朝から気温も高く推移してますし、日に日にアイスを食べる頻度が上がってきてますw さて、そんな夏本番直前。…

【児島湾】イナッコボイルに悶絶

はい。今回はシーバスのお話です。非常に苦戦した6月も終わり、7月に突入。釣りに出かけても、単発でサイズもイマイチ。バラシまっくたり、まったく反応なかったりと散々な6月でした。待望の雨も落ちて、苦戦気味の状況から脱出したいところですが、今月…