【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【児島湾】大潮2日目 〜惨敗〜

海外ドラマバナー はい。バチパターン最終戦ラウンド2。みなさんいかがでしたか?僕は満足いく釣果が出せず、惨敗に終わりました。

 

 まずは前日にエントリーした小場所的マイポイントへ。バチは抜けてますが、ボイルが少ない。前日とは大違いで、単発ボイルがポツリポツリと出るだけ。しかもかなりサイズが小さい模様(・_・;

 

 ボイルがバンバン出てる状況なら、迷わずエリテンを投入しますが、表層までシーバスが出てきてないようなのでカームからスタート。

 

 表層から30cmくらいのレンジを通してくるイメージで、ブレイクを舐めるようにリトリーブ。

f:id:akitakafishng:20190406085840p:plain

【アイマ    カーム80(ライムヘッドクリア)】

 予想通りのチビサイズ(゚∀゚)   30cmあるかないかって感じ。せめて40cmくらいのを釣りたいところですが、でかいボイル音も聞こえないし、嫌な予感・・・(・_・;

 

 時間的にそろそろボイル祭りだろうと思って、表層系ルアーにチェンジ。エリテン、グース、スライ、ナンバーセブンとローテーションしていきますが、無反応。。ボイル祭りも開催されず、刻一刻と時間だけが過ぎてゆく・・・。

 

 再度、カームに戻して、先程と同じようにトレースしていきますが、怒涛の3バラシ(ノД`)    全部サイズは小さかったですね。チビしかおらん!っと移動を決意。

DMM AUTO

 前日、ゴミとボラが多かった、湾奥バチポイントへエントリー。ゴミは無くなってましたが、案の定、ボラまみれ(-_-;)

 

 ボイル音は聞こえますが、ボラなのかシーバスなのか、わからない状況。ボイル音が軽いんですよねぇ。バチはほどほどに抜けてるし、下げの流れが効き始めてたので、チャンスはあるかな〜っと思いながら、エリテンを投入。

f:id:akitakafishng:20190406085923p:plain

【ガイア    エリア10(ドールアップキャンディー)】

 いや〜〜小さいっ!ボラに混じってシーバスもいるようですが、このサイズじゃちょっと・・・。もう少しマシなの釣りたいっス。

 

 今度はカラーを変えて、目指せサイズアップ。

f:id:akitakafishng:20190406090009p:plain

【ガイア    エリア10(ダブルチャートレインボー)】

 マジかーって感じです(´Д` )   サイズアップならず。丸ボウズよりかはマシですが、これじゃあ釣った内に入らんデスよ f^_^;

 

 ボラでもいいから、それなりにファイトが楽しめるサイズが釣りたい!って思いながらキャストを続けますが、その後はノーバイト。心折れて納竿としました。

 

 ん〜〜〜、厳しいです。どこに行ったら大きいのが釣れるんでしょうね。ひょっとしたらバチパターンの釣りではなくて、ベイトフィッシュパターンの釣りの方が、いいサイズが釣れるかもですね。

 

 ↓↓ 本日のヒットルアー ↓↓


【スマホ限定 ポイント10倍 4/8(火) 09:59まで】アイマ(ima) カーム 80 ライムスタークリアー #CA80−107

 


【スマホ限定 ポイント10倍 4/8(火) 09:59まで】ガイア エリア10

 

H.I.S.