【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【岡山湾奥】やはりバチの姿は見えず・・・

はい。大潮初日、いかがだったでしょうか?僕のホームでは、いっっぴきもバチが抜けませんでした(´Д` )  いくら新月とは言え、あんまりじゃないですか。。

 

ボラもかなりの数が入ってますし、ライズもなし。釣れるんかいな〜と思いながらスタート。

 

思いのほかバイトが出て、ちょっとビックリ∑(゚Д゚)

f:id:akitakafishng:20200324161709j:image

【エリア10(エナジーチャート)】

いきなりアジサイズ〜w

f:id:akitakafishng:20200324161803j:image

【エリア10(オレンジバックチャートベリー)】

湾奥レギュラーサイズ〜(^^)

f:id:akitakafishng:20200324161839j:image

【エリア10(みかんテール)】

f:id:akitakafishng:20200324161925j:image

【エリア10(ゴーストライム)】

f:id:akitakafishng:20200324162017j:image

【エリア10(オレンジバックチャートベリー)】

 

とまぁ、こんな感じで、バチは抜けてませんが、バチを意識したシーバスがウロウロしてる模様です。

 

ただ、この日は釣れるスポットが限られてる感じ。例年なら広い範囲でボイルが出て、テキトーに投げて巻いてれば釣れるんですが、ごく一部のスポットだけでヒットするような状況でした。

 

地合いも短く、最後はボラをかけて終了(-_-)  

 

とりあえずエリテン投げとけば、ポロポロっと拾える感じですかね〜(´-ω-`)