【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【岡山湾奥】デイゲーム調査

はい。久しぶりに土日休みだったので、湾奥へデイゲーム調査に行って来ました。本来ならYくんとしまなみへメバリングに行く予定でしたが、あいにくの天候だったため、敢え無く断念。

 

さて、デイゲームの方ですが、結果的にはチヌしか釣れませんでしたw

f:id:akitakafishng:20200329223009j:image

リアルスティール14g(ボラコノシロ)】

f:id:akitakafishng:20200329223049j:image

リアルスティール14g(ギンギラギン)】

どちらもパンパンに肥えたノッコミチヌで、非常にパワフル!ノッコミシーズンのチヌは一段と釣り味が良いですね(^ー^)

 

運良くチヌを釣ることができましたが、水が真っ赤になってました。水温が高いせいで赤潮が発生してます(ーー;) 

 

赤潮の影響なのか、残念ながらシーバスの顔は見れませんでしたが、マイクロベイトはそれなりにいますので、赤潮が解消された後にポロポロっと釣れ始めるんじゃないかな〜と期待してます。

 

↓↓ヒットルアー↓↓

シャローでめちゃくちゃ使いやすい鉄板バイブで、非常にオススメです!ただ、岡山の釣具屋さんにはほとんど品揃えしてないのが残念なところ(._.)