【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【宇野港】ロリメバプラッキングで入魂!

はい。長らく入院していたソアレci4+が、やっと退院して帰ってきました(^^)

f:id:akitakafishng:20200302204416j:image

#1の部分をまるごと交換し、華麗なる復活を遂げましたw

 

買ったはいいけど、すぐに入院してしまって全然使ってないので、早速、仕事終わりにYくんと一緒にメバリングに行ってきました。

 

宇野港のフェリー乗り場周辺の小メバルポイントにエントリー。干潮前で水位は低いですが、そこはさすがにフェリー乗り場。ある程度の水深はあります。

 

Yくんがワームを使ってるので、僕はプラグでスタート。表層系のプラグをひと通り投げますがなかなかバイトが出ない。

 

シュガーミノー40Sに変えて、水面直下のレンジを通してやると、一発回答!

f:id:akitakafishng:20200302211617j:image

祝!ソアレでの初フィッシュ!ようやく入魂する事ができました(^^)  思った通り、こんなサイズでもめちゃくちゃ楽しめるロッドです!バイトがあると、スッとティップが入ってロッド全体がしっかり曲がる!

 

今度はコレットに変えて、水面直下をゆっくりとリトリーブ。

f:id:akitakafishng:20200302214005j:image

ヤバイっすね〜(^^)  楽しすぎる!小メバル相手でも笑っちゃうくらい引きが楽しめる♫ もうヨダレが出ちまいそうww

 

さて、小潮な上、潮止まり前ということもあり、メバルの活性はイマイチ。バイトはありますが、フックアップには至らず・・・。イケズなロリメバルに大苦戦(^^;)

 

結局、この日は2尾で終了。NEWロッドを存分に堪能することはできませんでしたが、自分が求めているテイストである事は確認できました(゚∀゚)

 

ただ、いっぺん折ってる分、びびってフルキャストできない・・・。若干トラウマみたいになってます(-_-)  また折れるんじゃないか・・・みたいな。

 

しばらく時間をかけて、少しずつ慣れていこうかと思います。