【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【岡山湾奥】早春のデイゲームで今年初の◯◯をキャッチ!

はい。半休で午前中に仕事が終わり、帰りにちょっとだけデイゲームに行ってきました。

 

会社から最寄りの岡山湾奥の最奥にエントリー。いつもお世話になっているマスターがおられたので、軽く挨拶してから釣りスタート。

 

デイゲームと言えば鉄板バイブ!手っ取り早く釣るなら鉄板バイブ一択でしょう。ボラの量がハンパないですが、臆することなくボラ絨毯の中にぶっこんで、ストラクチャー周りをタイトに攻めていきます。

 

開始5投目くらいかな?『ゴン』っとナイスなバイト!

f:id:akitakafishng:20200326182917j:image

リアルスティール14g(ギンギラギン)】

サイズは大きくないですが、真っ黒な居着きっぽい個体をキャッチ(^^)  いいですね〜。デイゲーム楽しいっ!

 

この後はしばしボラ祭り。ボラを5本スレ掛かりさせて腕がパンパンになりながらも、カラーローテーションしつつ鉄板バイブをしぶとく巻き巻き。

 

今度は『グッ』と押さえ込むようなバイトで、アワセを入れた瞬間にジェイルブレイカーがブチ曲がる!ロッドに伝わるかなりの重量感と、グイグイと下へ突っ込む、ヤツ独特の引き味!

f:id:akitakafishng:20200326183910j:image

リアルスティール14g(ボラコノシロ)】

パンパンに肥えたGOODサイズのノッコミチヌ!2020年度初のおチヌ様をキャッチ(^^)  めちゃくちゃパワフルな引きで、充分にファイトを楽しみました♫

f:id:akitakafishng:20200326184501j:image

先日、落とし込みで釣れ始めたとの情報を聞いていたので、密かに釣れないかな〜と期待していたターゲット!うれしいですね〜(^^)

 

マスターにはいつもお世話になっているので、釣り上げたおチヌ様をプレゼント(´∀`)  喜んでいただけたので、釣った甲斐がありました♫

 

さてさて、お腹が減ったので約1時間程で納竿。短時間でしたが、シーバス1本、ノッコミチヌ1枚、ボラ5本と、魚とのやりとりは充分楽しめたので満足です!

 

やっぱりデイゲームは楽しいですね(^^)  ポカポカで暖かいし、よく見えるので、ナイトゲームに比べてストレスなく釣りできるのがいいですよね〜。

 

例年より早めにデイゲームでの釣果がついてきそうな予感。ぼちぼちと各所を周って、デイゲーム調査をしに行きましょうかね〜(^ー^)