【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【児島湾】連休2日目

はい、連休2日目。この日は朝から町内の廃品回収がありましたので、廃品回収の仕事を終わらせてから出撃しました。

 

10時頃に現場到着。釣り仲間のみなさんと合流して、まずはコーヒータイム。マスター、いつもご馳走さまです( ^ω^ )

 

美味しいコーヒーをいただいて、いざ実釣スタート。

 

青物でも使えそうだな〜と思って購入したセットアッパー125S-DRを投入。コイツの飛距離はハンパないっスよ〜!サイレントアサシン以上の飛距離が出ます!

f:id:akitakafishng:20191103210425j:image

f:id:akitakafishng:20191103210404j:image

かなり遠い位置でヒット!カラーはライムチャートコノシロ。青物というより、完全にシーバスを意識して購入したカラーw

 

しかしながらこのカラー、児島湾ではかなり強いです。濁ってることが多い児島湾や湾奥では釣果が出やすい気がします。釣り仲間のみなさんもチャート系のカラーが大好き(^^)

 

さて、お昼過ぎまで頑張りましたが、結局1本釣り上げただけで終了。嫁さんから帰って来いコールがかかって来たので納竿としました。

 

いつもなら2〜3本くらい釣れるんですが、この日は何かおかしい・・・。アサシンやエスクリムでもノーバイト。まわりはポロポロ釣れてるんですけどねぇ(ー ー;)  まぁ、こんな日もありますよ。

 

↓↓ヒットルアー↓↓