【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【児島湾】晩秋のデイゲーム②

はい。今週は仕事が忙しく、体はお疲れ気味ですが、コンディションの良いシーバスに遊んでもらうため、早朝よりデイゲームに行って来ました。そろそろ防寒着が必要なくらい、朝は寒くなりましたね〜。

 

ボイルもないし、手っ取り早くバイブを投入。

f:id:akitakafishng:20191115201139j:image

f:id:akitakafishng:20191115201149j:image

f:id:akitakafishng:20191115201159j:image

つまらない釣り方ですが、『とりあえずバイブ投げとけばボウズは回避できる。』と、釣友のYさんが言ってましたw 名言ですね〜(^^)  まさにその通り!

 

バイブで3本キャッチしましたが、どれもコンディションはまずまず。ただ、活性が低いのか、ボトムべったり。ショートバイトも多数あって、乗せられないアタリばかり・・・(・_・;

 

魚の活性が上がって浮いてくれば、ミノーで釣れるはずなんですが、この日のミノーイングは不発。ぶりんぶりんのマッチョシーバスを釣るつもりだったんですがねぇΣ(-᷅_-᷄๑)

 

このポイントについては、産卵に向けて、だんだんとヤル気のあるシーバスが抜け始めてるんでしょうね〜。まだチャンスはあると思いますが・・・。次回に期待です(^^;)