【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【児島湾】秋も終わりですねぇ。

はい。徐々に寒くなってきましたね。我が家ではコタツを出しました。そろそろ冬が来るな〜って感じですw

 

さて、業務多忙につき、休み無しで働きづめの日々を過ごしてました(-_-)  釣りに行きたくてモンモンとしながら、馬車馬のように働いてました。

 

久しぶりの休日。とりあえず、いつものポイントに9時頃エントリー。釣り仲間の皆さんと合流して、釣りスタート。

 

しばらく来ていなかったので、随分と状況が変わっている様子。釣果もかなりムラがあるみたいで、ややタフコン気味との事。

 

まずはデイゲームのド定番、バイブゲーム。ボトム付近をストップ&ゴーで広くサーチ。

 

しばらくストップ&ゴーでボトムをネチネチしますが、なかなか反応を得られず。

 

アクションを軽いリフト&フォールに変更。これが正解だったのかわかりませんが、待望のバイト!

f:id:akitakafishng:20191125212916j:image

モゾモゾっとしたアタリで、うまくアワセが入ったからキャッチできましたが、アワセが遅かったらキャッチし損ねたかも(ー ー;)

 

f:id:akitakafishng:20191125215354j:image

釣り上げた時に吐き出したベイト。『ケッケ』ですね。ボトム付近でケッケを食べてるみたいです。

 

さて、ここからしばらく沈黙の時間。バイブを投げ倒しましたが、アタリすら無く、ただただつまらない時間が過ぎていくばかり・・・。かなりシブい感じ。

 

仕事が多忙だった事もあり、体力&集中力は早くも切れかけ。最後にミノー入れて帰ろうと、エスクリム139Fを投入。

f:id:akitakafishng:20191125220710j:image

サイズは大したことないですが、うれしい1本(^^) 集中力散漫につき、これにて納竿としました。

 

ついこの前まで、ミノーでバンバン釣れてたのがウソのよう。サイズも小さくなってるし、産卵絡みの大きい個体は深場に移動して行ってるみたいですね。

 

場所によっては、まだまだチャンスがあると思いますが、秋のハイシーズンは終了間近といったところでしょうか。これからバチシーズンまで修行のような釣行になると思うと、イヤになっちゃいますねぇ( ´Д`)y━・~~

 

寒くなってきたし、ぼちぼちライトゲームの準備をせねばなりませんね(^^) メバル&ガシラに癒してもらわねば!