【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【岡山湾奥】ちょっとホッコリした出来事

はい。今日も元気に、仕事帰りの短時間釣行に行ってきました。しかし蒸暑い1日でしたね〜。夜になってもまだ暑い。梅雨の晴れ間は湿気が多く、ジメジメして蒸暑いからキライです(*_*)

そんなジメジメで気持ち悪い中ではありますが、魚に遊んでもらいたい(^_-)  というわけで、岡山湾奥のお気に入りシャローエリアにエントリーしました。

ポイントに到着すると、ウキ釣りのおじさまが1名。あいさつして、邪魔にならないところに入らせていただきました。

先発はB太70。沈んでいるリップラップの上やブレイクを中心にトレースしていきます。が、アタリはあるけど乗らない(・_・;   かけても即バレ。魚はいるんだけどな〜。

ドーバー82Sに変更。シルエットとアクションを変えてやると、『ガンっ』とナイスバイト!

アピア   ドーバー82S(CHモヒート)】

湾奥レギュラーサイズですが、おなかパンパンでコンディションは◎!よく引きましたね〜(^^)

がっつり食いに来てますねw  いいアタリ方だったもんな〜。しかしこのカラーよく釣れますね。半分くらい塗装が剥げてほぼクリアになってますが、それが逆に良いのかな?

ポイントに入らせていただいたお礼に、ウキ釣りのおじさまにチヌをプレゼント。すると、お返しにと、タマネギをくださいました( ^ω^ )

岡山藤田産の新物タマネギ!肉厚でみずみずしい岡山の旬野菜です♪    見知らぬおじさまにチヌをプレゼントしただけですが、お返しをいただくというちょっとホッコリした出来事がありました(^^)

晩ごはんまでには帰らないと嫁に怒られるので、おじさまと雑談して帰路につきました。タマネギをもらえたし、気持ちよく釣りが出来たので満足です。

さてさて、土曜日の午後から日曜日にかけて大荒れの天候になる模様。梅雨本番といった感じですねぇ。

↓↓ 使用ルアー ↓↓

【ボーナスキャンペーン エントリーでポイントup】 アピア ドーバー82S #11CHモヒート 【期間6/26 10:00〜6/29 23:59】