【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【朝マヅメ】旭川でデイゲーム

 こんばんわ、イノマールです。今日もいい天気で、日中は暑すぎて釣りするのがツライです。みなさんもデイゲームをされる際には、こまめな水分補給、日焼け対策など、熱中症にならないよう注意してくださいね。

 

 今日は仕事はお休みですが、9時から町内会の役員会があるとのことで、朝マヅメ~7時頃まで、約3時間ほど竿を振ってきました。

 

 先行者さんが居るかな~と思いながら、車を走らせたのは、県庁下の小さい堰。運良く誰もいなかったので、さっそくエントリーします。f:id:akitakafishng:20180617204828j:plain

 6/17(日)日の出前の4:00からスタートフィッシング。頻繁にボイルもあって、釣れる気しかしません(笑)まずは上のレンジから。先発はコモモⅡ65。立ち位置から、手前壁際・真ん中・奥側壁際と順に打っていきましたが反応なし。ボイルはあるんですが・・・

 

 ここで表層は無いと判断し、ルアーチェンジ。一瞬、ミニエントに手が伸びましたが、ベイトのいる一段下のレンジを引いてみようと思い、名機【マリブ68】をチョイス。すると、これが大正解。一発で喰ってきました!

f:id:akitakafishng:20180617211054j:plain

【マリブ68(ハッピーレモン)】64cm

狙い通りに釣れてくれるとうれしいですね~(≧▽≦)


フィッシャーマンズオフィス ソルアズーラ マリブ 68 CC−9(ハッピーレモン大野SP)【ゆうパケット】

hulu

 カラーチェンジして2本目を狙いますが、なかなか手強い。ボイルはあるし、地合い継続中のはずなんですが。。

 

 さらにもう一段下のレンジを通すべく、X-80Jrに変更。手前の壁際を通してくると待望のヒット!も、まさかのラインブレイク・・・キズが入ってたのかなぁ。。

 

ノットを組み直して、ついでに一服(‐.‐;)y‐~~~

 

 もうミニエントしかないだろうと投げ倒しますが、反応なし。いつの間にかボイルも無くなって、地合い終了~

 

 もう2・3本釣れてもおかしくない状況だったのに・・・課題の残る釣行となりました。

 

 ちなみに、午後からわたなべ釣具へ行って、殉職した兵隊(X-80Jr)を補充しました。今の時期~8月頃まで活躍してくれるので、ボックスの中に入れておきたいおすすめルアーのひとつです。


●メガバス X-80Jr.(ジュニア)SW 【メール便配送可】 【まとめ送料割】