【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【2021年】謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。皆様にとって良い年になることをお祈り申し上げます。本年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)

 

2021年のお正月、皆さんはどのようにお過ごしですか?コロナの影響でどこにも出掛けてないよーって方がほとんどですかね?

 

僕もほぼ外に出てないです。年末の激務で疲弊しきった体を癒す為に、一日中自宅でゴロゴロしてます。いわゆる寝正月ってやつですw

 

唯一外出したのは、かめや釣り具さんに行ったことくらいですかね。一年間、頑張った自分へのご褒美に何かしら気分の上がるアイテムを毎年購入していますので、疲れた心を癒しに行ったというわけですよww

 

今回の気分が上がるご褒美アイテムはこちら!

f:id:akitakafishng:20210102205225j:image

【ヴァンフォードC2500SHG】です!2020年に注目を浴びた、ヴァンキッシュの弟分でありストラディックci4の生まれ変わり的存在のリールで、ライトゲーム用に購入。お値段も割とライトなので手が出しやすかったのも決め手でした(^ー^)

 

現在メバリングに使用しているロッド『ソアレci4+』に乗せます。今までカルディアLTを乗せてたんですが、僕的にシマノのロッドにダイワのリールを乗せるは許せない!って感じでしたので、満を持しての購入です。気にならない人は気にならないんでしょうけどw

 

2500番といっても、実際に手に取ってみるとかなり小型!しかも超軽量!ルアーを投げてみないとわかりませんが、レスポンスや巻き心地、ロングスプールの恩恵など実釣での使用感については、またの機会にインプレしてみたいと思います。早く使いたい〜(゚∀゚)

 

 

さてさて、新しい一年がスタート。コロナ禍の大変な時期がまだまだ続きそうではありますが、健康第一に今年も楽しいフィッシングライフを送ることができますように(´∀`)