【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【2020年】年末のご挨拶

はい。今年も一年、当ブログにお付き合い頂きありがとうございました(^^)  

 

皆さんにとってどのような一年だったでしょうか?

 

様々な出来事があった2020年でしたが、なんといっても新型コロナウイルスですよね。ライフスタイルやワークスタイルなどが大きく変化し、生活環境が一変。必要以上に周囲や自身の行動に気を付けるようになりました。

 

日々、感染者が増加し、感染拡大が止まらない状況です。年が明けてもしばらくは今の状態が続きそうですので、まだまだ気が抜けません。皆さんも感染対策をしっかりと行い、充分にお気を付けください(^_-)

 

 

 

さて、約1ヵ月間、ブログ更新をサボっておりました。仕事が忙し過ぎて、全然釣りに行く時間が取れなかったんですよねー

 

とはいえ、仕事帰りや少ない休日を利用してちょこっとは行ってるんですけどね(^^;)

 

仕事で行った児島からの帰り道。王子が岳のサーフでサーフメバリングしてみたり。

f:id:akitakafishng:20201231212241j:image
f:id:akitakafishng:20201231212238j:image

 

ホームの児島湾のデイゲームだったり。
f:id:akitakafishng:20201231212232j:image

 

久しぶりに夜の橋脚明暗に行ってみたり。
f:id:akitakafishng:20201231212235j:image

結局、12月に釣りしたのは3回だけ(*_*) まぁ、ボウズじゃなかっただけマシですがw  2020年は橋脚明暗での釣りが釣り納めとなりました。

 

今年キャッチできたシーバスは合計で207本。11月のイージーサヨリパターンで大幅にキャッチ数が伸びましたが、同じ場所でしか釣れてないので、まだまだ課題が残っている感じです。もっと色々なポイントで試行錯誤しながら釣りしてみればよかったなぁと(。-∀-)

 

しかも、200本以上釣ってもランカーはゼロ。惜しいサイズはチラホラとキャッチできていますが、このあたりはまだまだ修行が足らないといったところでしょうか。

 

 

さてさて、例年であれば嫁さんのばあちゃん家に帰省して、元旦からビール片手にお気楽漁港メバリングをするんですが、今年はコロナ禍ということで帰省は控えることに。今年のお正月は、自宅でのんびり過ごします。年末の激務で疲れ切った体をしっかりと休めてから、リフレッシュがてらジカタでのメバリングにでも行ってみようかと考えてます(^^)

 

 

このブログを読んでくださっている皆様、今年一年お付き合い頂き、本当にありがとうございました(^^)  大した内容のブログではありませんが、初心者の方に優しく、「どんな状況でどのルアーをどのような使い方をしたら釣れましたよ!」っていう内容に重点をおいて、記事を書いていきたいな〜と思います(゚∀゚)  

 

来年もぼちぼちと更新していきますので、よろしくお願い申し上げます。

 

新型コロナウイルスに加え、寒波が到来していますので、風邪などひかれないようご自愛下さい。

 

では皆様、良いお年を!