【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【児島湾】爆風だけど、仕事帰りにちょっとだけ

はい。仕事が早く終わったので、帰りにホームでちょっとだけ遊んできました。爆風でしたが、そんなことはお構いなしw

 

いつものポイントにエントリー。上手いこと風裏になっていたので、なんとか釣りができるレベルですが、さすがに水面はザバザバの荒れ模様。ベイトとなるサヨリは目に見えない状況ですが、まぁサヨリ食ってるでしょーって事で、今回もスリムルアーで勝負。

 

トップ系では釣りにならないので、カーム110からスタート。ちょっとだけ沈めて、可変リトリーブしてやると1発目からパクリ♪(´ε` )

f:id:akitakafishng:20201122003826j:image

 

同じ要領でコースを変えながらポンポンポンっと追加。

f:id:akitakafishng:20201122003829j:image
f:id:akitakafishng:20201122003847j:image

飽きない程度に釣れるから楽しいですね♪


f:id:akitakafishng:20201122003836j:image
f:id:akitakafishng:20201122003844j:image

相変わらず数は釣れますが、一時に比べてコンディションの良いシーバスが減ったかな?ふつうのコンディションもしくはちょっと細っそりした個体が多い印象。

 

さて、カームでアタリが出なくなったので、満を辞してフィール100を投入。こちらもちょっと沈めてからの可変リトリーブで連発。
f:id:akitakafishng:20201122003833j:image
f:id:akitakafishng:20201122003841j:image

f:id:akitakafishng:20201120211356j:image

釣れるけどサイズが・・・(^^;)

f:id:akitakafishng:20201120211405j:image

f:id:akitakafishng:20201120211643j:image

釣れるサイズがちょっと落ちてきたような・・・そろそろシーズンも終盤ですかね。良型シーバスは深場に移動しちゃったかな?1本くらいは70オーバーが出るかなーと思ってたんですが、そうは問屋が卸さないw

 

良型は釣れませんでしたが、90分程で10本キャッチできたので納竿。

 

良型狙いの釣りは、そろそろ終わりが見えてきた感じですかね。サヨリパターンについては、水温や天候次第ではもうしばらく成立しそうですが、小型〜レギュラーサイズが中心になりそうです。

 

 

 

11月度 69本

2020年度 202本