【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【児島湾】60分間コモスリ縛りで変態な釣り

はい。仕事帰りに少しだけ遊んできました。またまたサヨリパターンでの釣りですが、今回はフィールなどのシンペンは封印し、ミノー縛りで遊びました。

 

シンペンを使えば簡単に釣れると思いますが、ここのところ、シンペン系で比較的イージーに釣れてるので、ちょっと苦戦するぐらいの変態的な釣り方で楽しもうかと。別にドMなわけじゃないですよww

 

さて、ミノー系でサヨリパターンにアジャストできるルアーはいくつか手持ちにありますが、これぞサヨリパターン!ってルアーで釣りたいので、コモモスリムSF130をチョイス。

 

前回、誤爆しまくって1本もキャッチできなかったコモスリでリベンジというわけです。

 

着水後にウエイト戻して、少し水に馴染ませてからリトリーブスタート。水面直下をスィーっと泳がせるとバシャン!

f:id:akitakafishng:20201111090126j:image

太くて良い魚!実にトルクフル!シーバスを釣る以上、どうしても長さを意識してしまいがちですが、短くても太いマッチョなシーバスもカッコイイです!パワーがあってファイトも楽しいですし(^^)

 

 

この日も変わらずの誤爆祭りw  アタるけど乗らない、水面割るけど弾かれるの繰り返しで、ようやく追加をキャッチ。
f:id:akitakafishng:20201111090122j:image

安定のレギュラーサイズ〜(゚∀゚)  誤爆しまくってヤキモキしながらのヒットは、やっと捕れた〜っていう達成感を味わう事ができますw

 

 

誤爆に次ぐ誤爆に耐えて、更に追加成功。
f:id:akitakafishng:20201111090129j:image

いや〜苦労しましたわΣ(-᷅_-᷄๑)  苦労した分だけ、釣り上げた時のうれしさは形容しがたいものがありますね。

 

 

結局、泣きが入りそうなドMな釣り方に耐えられなくなり、最後にフィールを投入(^^;;
f:id:akitakafishng:20201111090118j:image

あっさりヒット〜(゚∀゚)  60分間コモスリで苦戦したのがウソのようにあっさりでしたw

 

さてさて、短時間ながら楽しめたので、これにて納竿。正直、フィールやカームを投げてれば、少なくとも倍の数は釣れていたと思います。

 

簡単に数が釣れるのも楽しいですが、イージーな黄金パターンをあえて外した、ちょっと苦戦する変態的な釣り方も、違う種類の楽しさが味わえるので意外と面白いですよってお話でした(^_-)

 

11月度  33本

2020年度 166本