【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【児島湾】ランチの帰りに小一時間

はい。大した内容ではないですが、記録ようにという事で。

 

平日休みで、お気に入りの定食屋さんへランチを食べに行った帰りに、ホームで小一時間ほど遊んできました。

 

ベイトも見えないし、ボイルや波紋も当然無し。こんな時のデイでのセオリーはバイブでしょう。

 

とりあえずバイブを投げてれば釣れそうな予感もしましたが、そこをあえてミノーで。バイブの釣りはイマイチ面白みに欠けるのでw ただし、バイブじゃないと釣れない状況があるのも事実です。

 

ベイトが周ってきそうなエリアに狙いを絞ってキャスト。

 

こうゆう状況ではジャーキングが強い!派手なアクションと波動、強烈なフラッシングでシーバスの捕食スイッチを強制的にON!

 

テンポの良いジャーキングでガツン!!

f:id:akitakafishng:20201111153210j:image

エスクリム119F】

ジャーキング中のバイトは何回味わってもたまらん!ガツンと強烈にバイトしてきますからねー(^^)

 

さてさて、1本捕れたのでこれにて納竿。家に帰ってお昼寝しましたw  

 

 

 

 

11月度 34本

2020年度 167本