【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【玉野方面】撃沈!晩秋のメバル調査

はい。以前から気になっていたメバル調査に玉野方面へ行ってまいりました。

が、見事に撃沈(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)  ワンバイトも得られないまま終了。。

 

ガシラくらいは釣れるだろうとメバルは諦めて、ガシラ狙いのボトムワインドゲームに切り替えますが・・・

f:id:akitakafishng:20201115102849j:image

釣れたのはこの1尾だけという悲惨な結果に。ガシラすら遊んでくれないとは・・・Σ(-᷅_-᷄๑)

 

 

 

このままでは消化不良すぎて帰るに帰れないので、児島湾のホームに寄ってシーバスゲーム。

 

ボイルは無いですが、たま〜に波紋が出ている状況。サクサクっと確実に釣りたいので、いきなりフィール120を投入します。ここのところ、サヨリパターンで大活躍のハマりルアーです。

 

しかしながら、この日はいつにも増して、食ってくるコースがシビアでめちゃくちゃバイトゾーンが狭い!通すコースが50cmズレたら食ってこない。

 

うまくバイトゾーンを通す事ができれば、ヒットするって感じでした。

f:id:akitakafishng:20201115102926j:image

とりあえずレギュラーサイズがキャッチできてひと安心ε-(´∀`; ) もう2〜3本追加できれば満足して帰れますw

 

f:id:akitakafishng:20201115121248j:image

サヨリパターンならではの、後ろから吸い込むようなバイト。

 

コースがズレたり、ショートバイトだったりと苦戦しながらようやく追加。

f:id:akitakafishng:20201115102957j:image

太くて良い魚!パンプアップしてますね〜(^^)

 

同じところでしかバイトが出ないので一度、場所を休ませてリトライ。いいコースに入って、これは食うだろ〜って思ってたら、予想通りにドン!

f:id:akitakafishng:20201115103014j:image

良いバイトの出方でしたね。こちらもトルクのあるグッドコンディション!長さはないですが、秋らしい良い魚でした(゚∀゚)

 

まだまだ釣れそうでしたが、満足できたし、集中力散漫になってきたため、これにて納竿。数釣りはまた今度の機会にとっておきましょうw

 

サクサクっと釣って帰るつもりが、思いのほか苦戦した釣行となりました。だからこそ、魚釣りはおもしろいんですけどね(´∀`)

 

 

 

 

11月度 37本

2020年度 170本