【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【岡山湾奥】仕事帰りのお手軽チニング

はい。今回は最近ハマってるチニングのお話です。仕事帰りに小一時間ほど、会社から最寄りの岡山湾奥に行って来ました。

 

自作リグ5gにちびチヌ蟹をセットして、ボトムをずるずる。リップラップの際は根掛かりに注意しながら丁寧に。

f:id:akitakafishng:20200607163201j:image

コンコンコンと小気味良いアタリから一呼吸おいてアワセ!幸先よく小型のキビレをキャッチ〜(^^)

 

 

 

ちびチヌ蟹のカラーを変えて続行。少しずつ移動しながら、どんどんフレッシュなところを打っていきます。

 

リップラップの際でもういっちょ!
f:id:akitakafishng:20200607163208j:image

続いてもかわいいサイズのキビレちゃん。手のひらよりちょっと大きいくらいですが、ライトタックルなのでこのサイズでも充分楽しめますw

 

リップラップ周辺ではアタリがなくなってきたので、沖目をサーチ。7gリグに変更してフルキャスト〜(゚∀゚)

 

タイヤなどの大きめなゴミがたくさん沈んでるので、根掛かりに注意しながらゆっくりとボトムをずるずる。

 

ゴリゴリっといいアタリからの〜鬼合わせ〜!
f:id:akitakafishng:20200607163204j:image

湾奥レギュラーサイズのキレイなおチヌ様(^^)  トルクのある引きでファイトを楽しませてくれました♫

 

最後にレギュラーサイズをキャッチできたので満足して納竿。小一時間ほどの釣行でしたが、充分遊ぶ事ができましたw

 

ライトタックルで味わう、チヌ特有のトルクのある引きはヤミツキになりますね♫