【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【岡山湾奥】初夏のナイトチニング

はい。夜に少し時間が空いたので、ナイトチニングに行って来ました。デイでチヌがたくさんいるのは確認していたので、まぁ釣れるだろうと軽い気持ちで湾奥にエントリー。

 

水深が浅く砂底のシャローで、上げ5分頃から釣り開始。流れはトロトロですが、全く流れが無いわけではない。いつもの湾奥って感じw

 

7gのチヌリグにベビードラゴンをセットしてボトムをズルズル。

 

アタリは何度かありますが、なかなか乗らない。ワームが大きいのか、チヌが小さいのか。

 

しばらくすると、ガリガリっとしたチヌ独特のバイト!からの鬼合わせ!

f:id:akitakafishng:20200528083244j:image

【ジャッカル ベビードラゴン】

f:id:akitakafishng:20200528100419j:image

40cm近い、ナイスサイズのキビレをキャッチ!真チヌに比べて引きが強いのでめちゃくちゃ楽しい(^^)

 

引き続き底をズルズルしてると、コンっと軽めのバイト。からのかわいいエラ洗いw

f:id:akitakafishng:20200528101003j:image

40cmあるかないかのセイゴがヒット。メバル用のライトタックルなので、このサイズでも充分楽しめます♫

 

小一時間ほどチヌの底ズルゲームを楽しんで納竿としました。ライトタックルで遊ぶ、底ズルチニング。めちゃ楽しいですw

 

これから夏に向けて釣果も上向いてくるでしょうし、お手軽に楽しめる釣りなので非常にオススメです!

 

↓使用ルアー↓