【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【児島湾】久々にシーバス

はい。急激に寒くなりましたね〜。本格的に冷え込んできました(*_*) こうなるとナイトゲームがツラいんですよねー。寒い中頑張り過ぎると体調を崩しやすいですから。

 

インフルエンザに加え、新型コロナウイルスも感染拡大していますので、マスク着用と手洗い・うがい・アルコール消毒と、充分な対策が必要です。皆さまも体調管理にはご注意下さい!

f:id:akitakafishng:20200207212031j:image

さて、少し前の釣行ですが、記録用にブログに残しておこうかと。ボチボチと釣りには行ってるんですが、忙しかったり、単純にブログ書くのがめんどくさかったりで、なかなかアップできてないのが現状です・・・(;´д`)

 

児島湾の、とあるポイントにエントリー。流れが効き過ぎてる感はありますが、緩んだタイミングで釣れるだろうと、ボチボチスタート。

f:id:akitakafishng:20200207144035j:image

f:id:akitakafishng:20200207144311j:image

アピア ドーバー99S(CHモヒート)】

予想通り、流れが緩くなったタイミングで、ジャスト60cmの児島湾アベレージサイズをキャッチ!アップに入れて、水に馴染ませつつ、ゆっくりと流し込んでのヒット。

 

その後も、あれやこれやとローテーションしながらしばらく頑張りましたが、この日は残念ながらこの1本のみで終了(-_-;)  シーバスの数が少ないんでしょうねぇ。。

 

さてさて、この週末の大潮あたりからバチがチラホラ抜けるくさいですが、果たしてどうでしょうかね。高い海水温がどのくらい影響するのか・・・。

 

まぁ、焦ってバチを探さなくても、そのうちバチパターンに突入することはわかってますし、僕のホームでは毎年3月に入らないとバチが抜けないので、焦らずボチボチと待ちましょうかねぇ(^_-)

 

↓↓ヒットルアー↓↓