【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【岡山湾奥】数が出ませんね〜

はい。今回もシーバスのお話。数は出ませんが、ポロポロと釣れる湾奥に連日出撃。この日はいつもお世話になっているI氏とお楽しみ釣行(^^)    

 

相変わらずスーサンのもしかめメソッドで、シーバスを狙っていきます。もうパイロットルアーにしちゃってますねw そろそろスーサン以外のルアーで釣りたいなぁって思ってるんですが、渋い状況でも魚に口を使わせる能力がピカイチのため、どーしても投げてしまう。

 

明暗部の明から暗に入ったところで、ダートさせてピタリと止めるとガツンとナイスバイト!

f:id:akitakafishng:20190901165527j:image

頭でっかちで体高のあるシーバスをキャッチ(^^)    頭だけなら70オーバークラスの大きさw  トルクがあってコンディションの良い個体でした。

 

 単発でたま~にボイルが出るものの、魚が少ない感じ。しかも流れはゆるゆる。連発してくれとは言いませんが、コンスタントにポロポロ釣れてくれれば楽しめるんですけどねぇ・・・(´Д` )

 

 

I氏とぺちゃくちゃ喋りながらやってるとゴツンとバイト!喋りながら釣りしてたので、殺気が消えてて良かったのかな?完全に油断してましたがw

f:id:akitakafishng:20190901190207j:image

湾奥アベレージサイズですかね。満潮潮止まり前で一瞬流れが効いたタイミングでのヒット。シブい状況でも魚を連れてきてくれるスーサンにも感謝です♪

f:id:akitakafishng:20190901190233j:image

やっぱりマットチャート最高♪ 同じスーサンでも、違うカラーにはバイトが出ないんですよね~。

 

その後もしばらく粘りましたが、フックアップには至らず・・・。アタリはあるんですけどね。セイゴクラスが多いのか、ルアーをつつくようなアタリが多かったです。

 

雨もポツポツしてきて、いい時間になったので納竿としました。釣れなくても喋りながらのワイワイお楽しみ釣行は非常に楽しいです♪ Iさん、また一緒に釣りいきましょうね~(*´∀`*)

 


邪道 スーサン 75 34 マットチャート