【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【児島湾】バチ無し

はい。期待を裏切られた惨敗続きの潮回り。しかも、今シーズンはまだバチを見てないんですよねー。目視できていないだけで、水中では抜けてるとは思うのですが。。

 

さて、そんな感じのバチパターンで大潮最終日。なんとかシーバスの顔を見る事ができましたε-(´∀`; )

f:id:akitakafishng:20210330085856j:image

頭デッカチなアフターっぽい個体。尻尾のあたりをケガしてるみたいだったので、急いで写真撮ってお帰りいただきました。

 

その後、しばらくミスバイトやバラシが続き、ようやく追加に成功。

f:id:akitakafishng:20210330085908j:image

こちらはしっかりとパンプアップした元気な個体。サイズの割にはよく引いて楽しませてくれました(^^)

 

 

ジアイがめちゃくちゃ短く、シーバスからの反応があったのは約30分程。しばらく粘りましたが反応が得られなかったので、潔く納竿としました。

 

今後はバチパターンに捉われない釣り方で展開した方が良さげですかね〜(ー ー;)

 

一応、昨年4月もバチパターンでの釣果はありますが、ボラのヒット率も高くなってくるし、1〜 2本くらいを捻り出すのがやっとって感じでした。

 

小型ミノーや鉄板バイブを投げた方が釣れそうな気がしますね(^^;)

 

 

 

3月度 16本

2021年度 21本