【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【児島湾】岡山でメッキ!?

f:id:akitakafishng:20191208213511j:image

f:id:akitakafishng:20191208213523j:image

f:id:akitakafishng:20191208213534j:image

児島湾で、まさかのメッキがヒット!人生初メッキです(^^)  20〜25cm程度のサイズですが、そこはさすが青物。横に走ってくれるので、シーバスタックルでもそこそこ楽しめました。ライトタックルならさらに楽しかったでしょうねw

 

群れが小さいのか連発はしませんでしたが、釣友の方々と合わせて5枚キャッチ!みんな、滅多にお目にかかれない珍ゲストに大興奮ww

 

まさかメッキが釣れるとは・・・。まだまだ水温が高いんでしょうね。

 

f:id:akitakafishng:20191208220020j:image

最後に40cmくらいのシーバスをキャッチ。泥まみれになっちゃいましたがw  メッキが釣れたのがうれしすぎて、シーバス釣ってもなんとなく盛り上がらない(^^;)

 

メッキについては、おそらくベイトを追っかけて、たまたま群れが入ってきてたんだと思います。

 

まだチャンスがあるなら、もう一度、メッキを釣りたい!