【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【旭川河口】バラシの神様、降臨!

はい。仕事が繁忙期に突入し、なかなか釣りに行く時間が取れなかったので久しぶりの更新となります。

 

それはさておき、梅雨明けしてからというもの、毎日うだるような暑さですね。さすがにデイゲームが辛くなってきました(ー ー;)  熱中症にならないよう気をつけないといけませんね。

 

さて、久々の釣行。早起きして、しばらく行っていなかったポイントにエントリーしました。最近は流れのたるい湾奥か小場所でしかやってなかったので、たまには流れのある場所でやりたいなと思いまして(^^;)

 

流れは効いてるし、濁りも入っていい感じ。もちろんこの日もバイブゲーム。足場が高いので、レンジキープしやすいリアルスティールを中心にランガン開始。

 

開始数投目でヒットしますが、いきなりバラシ。気を取り直してどんどんランガンして行きますが、バレるバレる。掛けてはバラシ、掛けてはバラシの繰り返し。久々の釣行だというのにバラシの神様が降臨したようです(ー ー;)  

 

結局、9ヒット6バラシ3キャッチと散々な結果に・・・。

f:id:akitakafishng:20200713213923j:image

f:id:akitakafishng:20200713213913j:image

f:id:akitakafishng:20200713213939j:image

苦戦しながらキャッチできたシーバスはすべてセイゴサイズ。バラした中にはいいサイズと思われる手応えも混じってたんですが。。

 

なかなかうまくいかないもんですねぇ。