【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【児島湾】仕事帰りの短時間釣行

はい。今回もシーバスのお話です。仕事帰りに悶絶ハクボイル会場に立ち寄って、小一時間ほど遊んできました。

 

前回ほどではないものの、ポツポツとボイルが出ている状況。

 

あまり長い時間、釣りするつもりはないので、いきなりハチマルjrからスタート。

 

壁際にキャストして、少し潜らせてからチョンチョンストップ。

f:id:akitakafishng:20200705203756j:image

やっぱりハチマルjr強いですね〜(^^) セイゴサイズですが、開始10分程でサクっと1本キャッチ!

 

ハチマルで釣れるんならビフリでも釣れるんじゃね?って事でビフリ78Sを投入。

f:id:akitakafishng:20200705203803j:image

使い方はハチマルと全く一緒。壁際に入れて、少し潜らせたらトゥイッチ&ストップ。

 

しばらく使ってなかったので、久しぶりにビフリでシーバスを釣りましたw  というのも、性能・ルアーサイズ・使い方とハチマルとかぶってるんですよね。ハチマルに比べ、リップは折れにくいんですが飛距離が・・・。良く釣れる名作ルアーなんですけどね(^^;)  飛距離がマシなハチマルを使ってしまいます。

 

すぐにリップが折れるけど、飛距離がマシなハチマルを使うか、リップは折れにくいけど飛距離がイマイチなビフリを使うか・・・。難しいところですね。

 

さてさて、小一時間ほど楽しんで納竿。ハチマルでもビフリでも悶絶ハクボイルに対してイイ仕事してくれますよってお話でした(^_-)

 

ずーっと雨の予報なので、空模様を見計らってタイミングが合えば釣りに行きたいですね。