【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【児島湾】またまた消化不良

 はい。大潮3日目、またまた消化不良に終わっちゃいました。前日のリベンジで、昨年から目をつけていたバチ抜け初ポイントに再度エントリーしましたが、この日もなかなかヒットまで持ち込めず、終始迷走(・_・;

 

 バチはあんまり抜けてないのにボイルが出てるんですよねー。ハクとかアミのマイクロパターンか?

 

 マイクロパターン時によく使う、フリルドスイマーやソラリアなんかも投入して、あれやこれやと試しましたが正解が見つからず。

 

 バチでもマイクロでもイケる、グース90Fでようやく1本。

f:id:akitakafishng:20190323201648p:plain

【グース90F(銀粉クリアレッドヘッド)】


【全品ポイント5倍+クーポン対象!】3/26(火) 01:59まで★ ムカイフィッシング HUMP グース90F 銀粉クリアレッドヘッド有頂天【ラッキーシール対応】【メール便対応】

 

 使い方はエリテンと一緒。着水後にウエイト戻して、表層デッドスロー。エリテンよりひと回り小さいサイズで、ユラユラとアクションしてくれるので、エリテンと合わせて使うと◎。

 

 その後もグースで追加を掛けましたが、ピックアップ時にポロリ。なんとも情けない・・・( ;  ; )    この時点で心が折れて、移動を決意。釣友のMさんとKさんの入ってるポイントに合流しました。

 

 合流したのはいいんですが、地合はすでに終了してるっぽい感じΣ(-᷅_-᷄๑)    とりあえずエリテンを放りますが、コイツが釣れただけでしたw

f:id:akitakafishng:20190323201740p:plain

 なかなかのサイズw   コレはコレでよく引くので、それなりに楽しい(^_-)    タモ入れはしたくないですが。(クサくなるので)

 

 シーバスは釣れませんでしたが、Mさん、Kさんと楽しい時間を過ごせたので良かったです(^^)     Mさん、Kさん、お疲れ様でした!またご一緒しましょう〜

 

 さて、消化不良が続いている初場所での釣りですが、なかなか難しいですね〜。数は少ないですがシーバスは確保できてるので、あとはどうやってパターンにハメるかが課題ですね。