【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【児島湾】せーご祭り〜

 はい。大潮3日目、寝不足気味でそろそろ仕事に影響が出始めてます・・・が、釣りに行ってしまう。冷静に考えるとバカですよね〜Σ(-᷅_-᷄๑)

 

 翌日の仕事がしんどくなるのがわかっていながら、いつものポイントにエントリー。到着した時には誰もいなかったのに、満潮時刻が近づくにつれて、アングラーがどんどん増えていく。毎年、あまり人がいないポイントなんですが、この日は大盛況。ボイルもなく、バチもあんまり抜けて無いので、様子見の方も多く、入れ替わり立ち代わりで次々とアングラーが入ってきます。

 

 こんな事言いたくはないですが、中にはマナーの悪い方もチラホラ。あとから人と人の間に入って来て挨拶もナシ。フルキャストして平気で被せてくる。最低限のマナーは守っていただきたいものです。

 

 さて、この日はタイトル通り、セイゴ祭り。もうチーバスしか釣れません(・_・;   前日の70アップがウソのようです。周りのアングラーを見ても、あまり釣れていない様子。そんな中でも、ポロポロとチーバスを拾っていくことができました。 

f:id:akitakafishng:20190308081344p:plain

【エリア10(みかんテール/TBオリカラ)】

f:id:akitakafishng:20190308081508p:plain

【エリア10(腹黒ギーゴ/TBオリカラ)】

f:id:akitakafishng:20190308081621p:plain

【エリア10(みかんテール/TBオリカラ)】

f:id:akitakafishng:20190308081724p:plain

【エリア10(みかんテール/TBオリカラ)】

f:id:akitakafishng:20190308081852p:plain

【エリア10(みかんテール/TBオリカラ)】

f:id:akitakafishng:20190308081934p:plain

【エリア10(ホロイワシオレンジベリー)】

f:id:akitakafishng:20190308082125p:plain

【エリア10(ドールアップキャンディ)】

f:id:akitakafishng:20190308082235p:plain

【エリア10(みかんテール/TBオリカラ)】

f:id:akitakafishng:20190308082408p:plain

【スライ95F(ライトニングブラック)】

f:id:akitakafishng:20190308082548p:plain

【エリア10(クリアークラウン)】


ガイア エリア10 【スーパーSALE エントリーで10倍 最大42倍 3月4日 20:00〜3月11日 1:59】


ダイワ モアザン スライ 95F 【スーパーSALE エントリーで10倍 最大42倍 3月4日 20:00〜3月11日 1:59】


 小型しか釣れませんでしたが、タイリクスズキも混じり、気が付けば2桁釣果。同サイズなら、タイリクスズキの方が引き味はいい気がします。

 

 満潮からちょうど2時間くらいで地合終了。パッタリと食わなくなったので納竿としました。とりあえず、エリテンかスライを水面に漂わせておけば、釣れるって感じ。特に白いカラーにアタリが多かった印象です。

 

    さてさて、週末を迎え、アングラーが更に多くなりそうですね。いつものポイントに人が多いようなら、違うポイントで竿を振ることも視野に入れないといかんですね。鱸サイズとまでは贅沢言わないので、せめてフッコサイズが釣りたいなぁ(^_-)