【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【岡山湾奥】雨後の湾奥

はい。今回はシーバスのお話です。まとまった雨が降った影響で、いつもと違った状況になってないかな〜と淡い期待を胸に湾奥の最奥部に行って来ました。

 

蒸し暑い中のデイゲーム、結構ツラいっすΣ(-᷅_-᷄๑)

 

相変わらず、メタルバイブ投げ倒しのワンパターンですが、確実に魚を連れてきてくれるのでデイゲームでは安定の釣り方ですw

 

f:id:akitakafishng:20200616175217j:imagef:id:akitakafishng:20200616175223j:imagef:id:akitakafishng:20200616175234j:imagef:id:akitakafishng:20200616175238j:imagef:id:akitakafishng:20200616175242j:imagef:id:akitakafishng:20200616175246j:image

全てリアルスティール18gでの釣果です。僕の中では1番使いやすいメタルバイブですね。引き重りが少ない割にアクションは強めで、レンジキープ能力が非常に高いところがお気に入り(^^)

 

さて、雨後の湾奥ですが調子は悪くない感触です。サイズが出ないのがネックではありますが・・・。基本的に沖のブレイクラインを回遊してるシーバスを狙う釣りなので、早朝〜昼に回遊してるやつより夕方〜夜に回遊してくるやつを狙った方がサイズが良いかも知れないですね。やってみないとわかりませんが(ー ー;)

 

タイミングが合えばナイトゲームで調査してみようと思います。