【岡山シーバス】ino's fishing style

岡山県で児島湾・旭川をホームに、ルアーフィッシングでシーバスを追い求める釣行記ブログです。その他、チヌ・メバル・アオリイカなど季節に応じた釣りの記事も書いていきます。

【年末のご挨拶】今年も一年、ありがとうございました

はい。早いもので2019年もあと残りわずかとなりました。一年があっという間に過ぎていきますね〜(^^;)  

 

今年もいろいろな出来事がありましたね。元号が変わったり、消費税が増税になったり。特にスポーツについては日本人の活躍が素晴らしかったように思います。大阪ナオミ選手の全豪OP優勝、サニブラウン選手の100m日本新ラグビーW杯8強、我らが岡山の自慢、渋野日向子選手の全英女子オープン優勝などなど。

 

また、煽り運転や高齢ドライバーの事故など、車にまつわる事件が多かったようにも思います。

 

自分の方はと言うと、今年は素晴らしい釣り仲間の皆さんと出会い、とても楽しい時間を過ごす事ができたと共に、今まで知らなかった事や新しい釣り方などの発見もたくさんありました。また、自分よりも上手な人たちと一緒に釣りをする事で、自身も飛躍的にレベルアップでき、充実した一年となりました。

 

昨年まではナイトゲーム主体で釣りを楽しんでいましたが、今年はデイゲームの釣行が多かったように思います。釣り仲間の皆さんと出会ってからデイゲームの面白さと奥深さを改めて実感し、釣りの幅が格段に広がりました。デイゲームの面白さについては、またの機会にでも記事にしたいと思います(^^)

 

さて、2019年の釣り納め。仕事の都合上、年末年始は繁忙期ですので、あまり時間が取れないためガシラゲームでチャチャっと納めましたw 

f:id:akitakafishng:20191228232930j:image

f:id:akitakafishng:20191228232910j:image

f:id:akitakafishng:20191228232920j:image

仕事で日生方面まで行ったので、帰りに小一時間ほどゴロタ場でライトゲーム。開始早々にガシラマンションを発見し、1投1尾ペースでボコボコに釣ってきましたw

 

もちろんシーバスも釣りましたよ〜

f:id:akitakafishng:20191228233300j:image

めっちゃ小さいですけどw

 

ガシラとチーバスに癒やしてもらって、2019年の釣行はこれにてお終い。大晦日まで目一杯仕事ですからね〜(-_-;) ガチの釣りをするには全然時間がありません。

 

釣り始めは例年通り、嫁のばあちゃん家がある豊島で、元日に義兄とビール飲みながらのお気軽漁港メバリングの予定です🎶

 

このブログを読んでくださっている皆様、今年一年お付き合い頂き、本当にありがとうございました(^^) 大した内容のブログではありませんが、来年もぼちぼちと更新していけたらなぁと思っていますので、よろしくお願い申し上げます。

 

年末年始にかけて、寒波が到来するみたいですので、風邪などひかれないようご自愛下さい。

 

では皆様、良いお年を!